職場の遅いHDDをどうしたものか...いっそ全部やるべきか。HDDだけにすべきか。(2) 補足記事

  • 投稿日:
  • by
 以前書いた記事の補足記事です。
 自宅PCのHDDを交換した際、まだまだ現役で使えるHDDが余ったので、職場のPCに搭載してみることしました。自腹ならいいよ~とは社長の弁。おのれ(笑)
 hitachiの500Gで、HDT725050VLAというやつです。本来余るようなものでもないのですが、昨今の1Tの安さに負けて入れ替えてしまいました(^^;
 で、イメージをとってコピー。入れ替えてみたのですが、なかなかどうして。ビデオカードの増設も効いていたのか、ちょっと気持ちよく動くようになってくれました。
 HDTuneで新旧HDDのデータを見てみると...
遅いHDD.jpg

ちょい早いHDD.jpg




 ...結構数値は違っているものです(^^; 出来れば、OSをインストールし直したいんですよね。
 遅くなったWindowsを早くする切り札は、やっぱり再インストールです♪
 というか、グラフ見てると旧HDD...なんかいろいろ突っ込みたい気がしてきました。
 後日完全消去してから、もう一度いろいろテストしてみましょうかね(^^;