LS-GLはこりごり?...知人にこのブログを発見されるの巻(2)...いろいろな意見ありがとうございます。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1/17 題名を変更しました。

 先日のLS-GLの記事に非常にたくさんのアクセスをいただいております。
 また、紹介してくださっているサイトでの一言も貴重な意見として拝見させていただいております。

 おおむね、頼んできた相手への批判が多いのですが、問答無用で破壊行為をした私への誹謗もありました。そりゃそうですよね。わかります。

 一応後日談として、1/16日の朝(つまり先ほど)先方の雇用主(社長)と上司(記事の追記で会話していた人)と本人がこられて、きちんとした話し合いの場を設けまして。解決しました。さすがに虚偽の風評被害まであってはことが大きくなりすぎたため、お詫びしたい...という話だったんですが。

 

そもそものLS-GLが勤め先のものを勝手に持ち帰って使用していたことなど、さらにどうしようもない話が明らかになりまして。絶句しましたよ、ロイヤルホストの店内で。

 会社の所有物を破壊したとなると、これは当方にも問題が...と思ったのですが、平謝りに謝られてしまい、結局弁済はなし。雇用主にあんな思いをさせるぐらいなら、最初からやらないで欲しいものです。こっちが申し訳なくて泣きたくなる...
 他にもまぁ、いろいろ出てくる出てくる。悪事がばれるときというのは一気にばれるものらしく。午後は別の方のところにお詫びに行くとのこと。どんだけ迷惑かけまくっているんだろう...ちょっとびっくり。

 今回の件があっても懲戒解雇にせず、きっちりと教育していくので許して欲しいとのことなので、むしろその社長さんに好感を抱きました。

 新しいテラステーションの設定でお困りとのことだったので、破壊したお詫びにアクティヴディレクトリー関連の設定等をしに後日お伺いすることにしました。他にもいろいろとPC絡みで力になれそうだったので、無償で対応するつもりです。

 この話はこれでおしまいですが、なんにしろ絶句することばかりの事件でした。