記念の一本...PURE MALTボールペンに名を刻む

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 友人に誘われて、昼は浅草橋で更級そばに舌鼓をうちまして、午後は秋葉原など散策していました。

 そして、友人の求めに応じてヨドバシカメラの本屋さんへ行くことに。

 本屋といってもゲーム売り場のコーナーではなく、その↑の階にあるちゃんとした本屋さん。

 そこでまぁ、C言語の本など眺めつつ、いろいろ物色してみたり。ガンプラとかも置いてあるのかーなどと楽しんで。

 気になったのは、文房具のコーナー。消せるボールペンの新しいのが欲しいな...なんて探してたんですが...

 その時、売り場の中にどでんと構えたミシン状の機械に座る優しげな男性と、その側で何やら勧めているステキなおねーさんがいます。なんだろう...と見てみると、ボールペンに無料で名前をいれますよーというキャンペーン。

 対象となっているのは、PURE MALTボールペン。ウイスキー好きの私からするとたまらない代物で、前から欲しいなぁと思っていました。予想ではサントリーのウイスキーの樽を使用してるんだとにらんでましたが...果たして。

 一本1000円ぐらいで買えるものですし、今なら専用ケースと名前もついて!なんて言われると、あああぁ、だめだくらくらするぅぅぅとばかりに、一本もってレジに並んでました(笑)

 で、名前も彫ってもらって。

 うん。この世にひとつの私専用ボールペン完成(^^)ホームページにも書いてはあったんだけど、なかなか名前いれてもらえる機会に恵まれず。ようやく名入りで買うことが出来ました。

 実際に探していたボールペンも買ったのですが、そっちは後日改めてご紹介。

 今回は、書き味もそうですが、味わい深い出来映えのボールペンを手に入れたことが単純に嬉しかったり。

 もし、誰かへの贈り物にいいな...なんて思われる方がいたら、土日限定のサービスと言ってましたから、問い合わせてみるといいかもしれません。いろんな場所に出向いては、やってるんでしょうから。

 もし日本語も使えるならAmazonの悪魔で作ったんでしょうけれど...残念、アルファベットと記号のみ。

 だったら...やっぱり名前で行こうということで、待つこと7分ほど。

 できあがったのは...お気に入りになりそうなボールペンでした。ウイスキーの樽から作られた味わい深いデザイン。

 これから使い込んで行くのがとても楽しみです♪

ボールペン.jpg