ちょいと使い勝手のいいBluetoothキーボードが欲しい!...Microsoft Wedge Mobile Keyboardはいかが?

  • 投稿日:
  • by

 マイクロソフトから登場したばかりのデバイスですが、最近のものの中ではかなり有望株のキーボードです。同時に出てきたWedge Touch Mouseはなかなかクセのあるデバイスですが、こちらのキーボードはごくごく普通に使えます。しかも使い勝手がなかなか良好。それでいてBluetoothキーボードの中ではそこそこ安価という。
 タブレットなんかと組み合わせて使うことを想定しているようで、タブレットのスタンドがキーボードと一緒に同梱されています。電池ひとつで(正確には数本)半年は使えるという触れ込みなのもうれしい。
 少しばかり窮屈な感じがしましたが、指の置き方次第では高速タイピングも出来ました。ストロークは相当浅いですが、ぱちぱちした感じの打鍵はなかなか面白いです。
 iPadやNEXUS7のお供でもいいですが、パソコンのキーボードとして使うのもありっちゃありですね(^^)