[値頃感のある]ASUSのGT650が7970円なら結構おいしい[お手頃グラボ]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 GPUによっては高性能と引き替えに消費電力が「アアアッ」な状態になりがちなグラボですが、あまり発熱されても使い勝手的には困る物。
 ガチのゲーマー勢でないならこんな製品で結構十分だったりします。
 魅力は補助電源なしで使えるお手軽さ。補助電源用ケープルは高級電源ほど太くて硬いのが多くてケースによって悪戦苦闘もありますし。こいつならそういうことはない。
 カードのサイズも長くなく大抵のケースに入ります。小さなケース好きにも結構いけるグラボです。
 肝心の性能ですが、1GメモリのGT650ということでここ最近のローミドルからミドルレンジの間の性能を概ねキープというところでしょうか。価格を考えればかなりバリュー感があります。
 古いPCの最後のご奉公にと積む人もいますし、私もRadeon教というしばりがなければ導入を考えるところです。
 安価でそこそこの性能が欲しい人にはかなり魅力ある製品だと思います。ライトゲーマー層でも対応出来ると思うんですが、どうでしょうか(^^)