ちょっと変わったBluetoothレシーバー...TaoTronics TT-BH11を試す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

TaoTronics様よりサンプル商品の提供を頂戴いたしました。今回はその商品レビューとなります。
 相変わらず広告料とかもらってないんで、いつもどおり主観オンリーの感想となります。
 今回の商品はBluetooth対応レシーバー...まぁイヤホンでするね。

 まずはながながと記事を読むのが苦手な人のために結論から。


 ・Bluetoothなので対応機種は広い
 ・音の迫力はなかなかのもの
 ・ケーブルが短く持ち歩きは便利

 私が感じた特徴は上記な感じ。
 今回はそれらを踏まえて使用感などをレビューしてみました。

IMG_9765.JPG
IMG_9767.JPG
IMG_9768.JPG
IMG_9771.JPG

 付属物はイヤーパッドと充電用のケーブル。
 充電時にはパッド部分が赤く光ります。
 

 実際使ってみると、耳にひっかけて装着するタイプなので、あまりズレたりせず使えるのは好印象。
 ただ、私の耳がいまいちフィーリングが合わず、すぽっと抜けてしまったのはご愛敬。
 これはパッドなどである程度調節が利きます。
 音はやや重低音より。安い製品特有の変なシャーっとしたノイズもなくごく普通に使える感じです。
 

 あと地味に防水(生活防水程度ですが)なので、ジョギング時の汗等を気にせず使えるのは大きいかなと。
 マイクもついてますので、スマホと組み合わせれば、音楽も電話もこれひとつでいけなくもない感じ。
 ただ、マイクはリモコン部分についてるので、下手すると荒い息が相手に全て伝わってしまうのもご愛敬かな?(^^;
 最近増えてきたタイプの形ですが、好みが出るところです。
 リモコン部の操作はしやすく、Bluetoothの器機登録なども素早く反応するため、器機を年中取っ替えひっかえしてる人でも安心。

 耳にフィットする人なら普段使い出来ると思います。
 スポーツのお供にすることを念頭に設計されているのではないかな?と思いました。
 個人的に音は好みです(^^)

 短くまとめましたが、こんな感じとなります。

最後になりましたが、製品を提供していただいたTaoTronicsに感謝を。