薄く軽くメモリーも倍になった新しいkindleもプライム会員なら4980円。欲しい人は予約を!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 7月20日についに新しいkindleが発売になります。Amazonでは予約を開始していますが、「PRIMEKINDLE」のクーポンコードでプライム会員なら4980円で買えるといううれしい話が。
これはキャンペーン情報付きの価格なので、なしだと2000円あがって6980円に。
 PWと違ってバックライトもないモデルですが、電子ペーパーの読みやすさとながーーーーい電池持ちが魅力。
 私もノーマルとPWとFireの3つのkindleを持っていますが、旅行に持ってって本気で一週間使えたのはノーマルkindleでした。
 何が変わったかといえば、売り文句通り「11%薄く、16%軽くなった」のが最大の特徴です。
 解像度が大幅にパワーアップした訳ではありません。しかしメモリはなんと4Gにパワーアップしています。
 これは今までノーマルkindleを愛用していた人なら「なんですと!?」となる部分。
 私の持っている2014年モデルはメモリが2Gでしたから、倍になってる訳で、小説をたくさん持ち歩く人にはたまらない部分。
 無線LANなんかも変わらず2.4Gの11nのままです。
 なので「これからノーマルのkindleを買う」人や「買い替え」の人にぴったりかなーと。
 漫画とかたくさん読むぜ!な人は電池持ちは一気に悪くなりますが(カラー液晶ゆえ仕方なし)、kindlefireを購入するのもあり。ただしタブレットなのでいろいろ出来る分迷いが。
 まめに充電するのは面倒だ、どうせ文字の本しか読まないよ...な人はkindleがよいかと。本を読むことしか出来ないシンプルさが魅力です。
 予算があればPWが一番オススメなんですが(^^)

※壊れやすいっちゃ壊れやすいので純正カバーと保証もセットでリンク貼っておきました。(最初に貼ったリンクが間違っていたので修正しました。失礼しました)