[となりの部屋と合わせて導入しても]NECのシーリングライトを悪魔が勧める訳は6292円という値段だけじゃないんだよ[リモコンが使い分けられる]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 我が家には2つのシーリングがあり、これの前のモデルを使っていたりします。
 四畳半と六畳ですが、十分に明るい。
 安さもあるんですが、何よりch切り替えが出来るので、となりあった部屋に同じシーリングを導入しても、リモコンが使い分けられます。となりの部屋のリモコンが干渉しないは結構ありがたいことです。
 後は30/60分消灯。これもなかなか便利です。そのままスモールライトをつけた状態にも出来るので、真っ暗が苦手な人にも。(chによって違うので、となりの部屋とつがうchにすると、片方は真っ暗、片方はスモールがついた状態になります)
 まぁ我が家はch切り替えず、となりの部屋の操作もいっしょくたにやってますが。だって帰宅してリモコン操作すると2つの部屋の電気がさっとつくってのは結構便利なもので...(笑)
 あと、安価な製品には削られがちな調光機能があり、色の違う3種のモードがあります。調光は段階で結構細かく選べて省エネが好きな人にも安心です。
 70%程度の明るさでも結構十分かも。うちは全開MAXでやってますが、それほど電気代はかかっていません。
 取り付けは簡単です。普通のシーリングとなんら変わりません。
 蛍光灯もいいんですが、わりと年中交換するのが面倒な人には結構おすすめです。
 値段と効率以外にも悪魔が気に入る部分があるよい商品です。