XperiaZ3にうっかり厚手のハードケースを装着してしまって純正クレイドルが使えない!...Patech マグネット USB 充電ケーブルを試す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Patech様よりサンプル商品の提供を頂戴いたしました。今回はその商品レビューとなります。
 相変わらず広告料とかもらってないんで、いつもどおり主観オンリーの感想となります。
 今回の商品は...Xperia使い以外にはほぼ無用の長物、マグネット付きコネクタからの充電ケーブル。確かに普段私はiPhoneとiPadを使っている訳ですが...実はZ3もZ3Cも併用してまして。この間オーダーメイドでケースを作ってしまい、充電台が使えなくなってひぃぃぃとなってたところにこれ。タイムリー過ぎました!
 まずはながながと記事を読むのが苦手な人のために結論から。


 ・がっちりホールド。しっかりキープ。接点を素早く合わせられて、ズレにくい逸品
 ・ケーブルの根元にLEDが仕込んであって充電状態で色が変わる面白ギミックがナイス
 ・1.5Mの長さは机のどこにスマホを置いても大抵届く!

 私が感じた特徴は上記な感じ。
 今回はそれらを踏まえて使用感などをレビューしてみました。

20160622_124726346_iOS.jpg

 届いた時の箱がこちら。わりと小さくてシンプル。
20160622_124741705_iOS.jpg
20160622_124812171_iOS.jpg
20160622_125024290_iOS.jpg

 箱の中にはケーブルとマニュアルが入っているシンプルなパッケージ。
 装着するとこんな感じにしっかりとグリップしてくれます。
 ケーブルの根元が光るギミックもありなかなか楽しめる面も。

 オーダーメイドケースがある程度の厚みがあるものなんですが、このケーブルならしっかりグリップしてくれました。
 一応Xperiaは市販のケースをつけた状態でもクレイドルで充電出来ますという話なんですが...Z3Cはいけなくもなかったんですが、Z3は無理でした(我が家では)。
 仕方なくカバーを開けてUSBから充電かーと思ってたところにこの商品のレビュー依頼が来てしまい、なんというか「貴様!見ているな!」状態だったという。
 シンプルで、使う人を選ぶ商品ではありますが、価格的にも手頃で「持っておいて損無し」といったところ。
 Z3とか愛用している人には非常にオススメしたい商品でした。

 短くまとめましたが以上です。
 Z3系統を2つも持ってる馬鹿な私にとってはまさに神アイテムであり、安心して今後も使えるなぁとほっと一息。
 ケーブルに1599円は多少高いと思うかもしれませんが、この系統の充電ケーブルがそもそも高いものばっかりなので、ある意味安価な方かも。

 最後になりましたが、製品を提供していただいたPatech様に感謝を。