[いよいよ12/12まで]48%引きで一番お買い得なKindleを頼む[kindlePW漫画モデル]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 fireシリーズでないノーマルのKindleもいくつかありますが、普及価格帯で一番いいものお買い得なみものをとなると現行はこれかなと。

 白黒kindleを悪魔的に分類するとこんな感じです

 kindle ...一番安い。電子ペーパーの読みやすさなど価格以上によい部分もあるが、ライト無しで深夜バスなどには不向き。バッテリーの持ちはライトがないぶんいい。
 kindlePW ...上位機種と同じ300Dpiに強化された解像度と明るいライト。ライトを多用しなければ下位kindleと同様バッテリーの持ちもよく使い勝手バツグン。
 kindlePW32G...漫画をたくさん持ち歩きたい人向けに日本独自仕様として登場。基本はPWのメモリ増設モデルで、現行最大のお得さを誇る。
 kindle voyage...旧最強機種だが、ある意味では今でも最強機種。徹底的に「読書」にこだわったkindleで、PWがバージョンアップするまでは300Dpiはこいつの専売特許だった。今でも色あせない魅力があるが、割高ではある。
 Kindle Oasis ...最強機種だが、機能に魅力を振ったvoyageと違い「徹底的に磨き上げられた基本性能」を誇る。どのkindleよりもバッテリーは長持ちし、どのkindleよりも高性能なライトを持ち、他のkindleとはディスプレイの解像度を少し変えて最適な読みやすさを追求した。ただしお値段も破格。

 で、全機種触って見た感想としては「金があるならvoyageかOasisしかない」とか言いますが「普通に買うならPW32Gかkindle」と答えています。
 あんまり多用しないならkindleで十分以上に魅力的ですし。安いし。なにより安いし。現行モデルはだいぶ早くなったし。
 そこで表題に戻ると「今買うならkindlePW32Gしかない」かなーと思います。

 割引きで8480円で買えるんなら今のPWから買い替えてしまおうかな!

 と本気で思うぐらい。PWの300Dpiはそのままにたくさん本を持ち歩けるのって最高じゃないですか。
 ともかくkindleで漫画を読もうと思うとメモリがまったく足りません。日本の漫画文化なんてガン無視で活字主体で作られているからですが、そこを日本法人が頼んで頼んで頼み抜いて日本向けに作ってもらったのがこのモデル。32Gあれば結構な量の漫画を持ち歩けます。
 ただ、無線LANは11nまでなので、毎日漫画をとっかえひっかえ...とはなかなか行かない。ダウンしまくっておやすみなさいで、朝にはダウンロード終了している。ぐらいの運用がいい感じです。
 通常のPWとの違いはメモリのみ。漫画モデルの機能は後日通常のPW等にフィードバックされましたので、本当にメモリ容量だけの違いとなりました(笑)

 とはいえ、kindleでたくさん本を買うようになると「いれっぱなしにしたい」という欲求がすごくすごぉぉぉぉぉく出てきます。買ったら入れっぱなし。これです。
 私はFireHD8に128GのMicroSDをぶち込んで運用していますが、それでも「ああ200GのSD導入すべきか」とか言ってるぐらいです。
 ディープに使うなら32Gはむしろ最低条件ぐらいに思える。特に漫画は。

 なので、お得に買えるキャンペーン終了間近ってことでご紹介です。
 ただ、この手のキャンペーンに注意なのは「新型が発表される気配」でもあること。もっとすごいのがすぐに出てきた場合は素直にごめんなさいです。
 悪魔が知る限りでは、voyageにその気配があるっぽいですが、ぽいだけなので、確証はまったくありません。
 firestickは北米で新型出てますが、日本はまだだったりと、世界との提供時期の差もありますゆえに、どうなるか。
 ともかく現行機種ではぶっちぎりに使い勝手のいいPW漫画モデル。安く買いたいならチャンスです。

 クーポンコードは「KINDLE7800P」です。忘れずに入力をして購入しましょう(^^)