[Office365Soloが高いって?]9496円でOffice365Soloの新規も更新もいけるいける[Amazonなら1万以下で1年いける]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Office365Soloは2台までのPCにほぼフルスペックのOfficeが常に最新で使え、Onedriveも1Tまで使えるとかなりうれしいパッケージですが、1年で12000円程度の出費ちょっと痛い。
 とはいえ、Amazonでは定期的に割引きキャンペーンを行っており、今がまさにその時です。なんと2000引きという。
 特にコードの入力とかも必要なく、カート決済時には値引きされています。
 実際の購入画面はこんな感じ。

office365.jpg

 これなら多少は財布に優しい。過去には3000円割引きやらキャッシュバックやらのキャンペーンもありましたが、2000円引きでもけっこう大きいと思います。
 このパッケージはオンラインコードが入手出来るだけですが、これを用いて新規にOffice365Soloを導入することも出来ますし、今回の私のように1年延長することも出来ます。
 実際に延長してみるとしましょう。
 Amazonで購入を選ぶと、Office.comへのリンクが表示されます。そこからOffice.comにログインする必要があります。
 (ブラウザを閉じてしまっても、Amazonからの購買メールにリンクがありますからご安心)
 それをクリックして、国と言語を選択すると、こんな画面に。
office365_2.jpg
 もし、今後は自動更新でカードで支払うぜ!と思ってるリッチな方なら、画面の自動更新のスイッチは有効にした方がいいですが、私のように「ふふふ、キャンペーン狙いで少しでもお得に行くぜ」と考える人は無効にしておくといいでしょう。
 これで次へをクリックすると、1年間延長されます。
 これ、面白いのが例えばAmazonで2つ買って順次手続き実行したらどうなるのかな?というところ。
 結果は2年延長されます(笑)
 ということは、「これはお得だ!このチャンスを逃すまい!」という時に2年分買うという選択もあり。
 3年目が適用されるかは試したことはありませんが、今回みたいに割引き率が2000円超えるような場合には2年とか買ってしまうのもありだと思います。
 9796円であれば、1月712円程度の出費です。Onedriveの容量を考えても、相当お得だと思います。

 毎年払うなんて...という人もいますが、Onedriveの1Tの容量は結構便利で、私はスマホの写真やらなんやらばしばし転送しています。
 Amazonのドライブにそのうち移すかもですが、他にもいろいろなデータをOnedriveにいれています。
 OSが吹き飛んだ時とかに必要なデータがさっと取り出せるのはありがたい。OnedriveならWindows10との親和性も高く使い安いです。
 (もっとも、保存するローカルドライブの変更とかはしないとSSDがぱつんぱつんになってしまいますが)

 たまにはこんな特売情報もいいかと思って書いてみました。
 決して「あ、やっべー写真アップ出来ないじゃんかー期限切れてる-」とかなったからって訳ではげふんげふん。
 なお、期限が切れてもすぐにOnedriveのデータは消されないので、一定の猶予の間に延長すれば無問題。
 安い時にさくっと買って事前延長しておけば、もっと運用が楽たと思います。
 節約の方法のひとつということで、今やってるキャンペーンはいかがでしょう。結構お得だと思いますよ。割引きとかポイントがつかないとかよくある商品ですので(^^)