大陸から来た枕は安眠を貪れるか...Sableの安眠枕レビュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 商品ページを見たらAmazonに写真が無く最初はびびったりもした(笑)商品のレビューです。
 いわゆる高級安眠枕の商品で中国製品としてもやや高級路線の製品。価格もそれなりにします。
 今回のレビューは短めですが、簡単にまとめると

・竹繊維の効果は感じられる。
・寝心地は包まれる感じがしてよい
・2~3日天日干しした方が(おそらく洗剤の匂いだと思うが化学薬品の香りがほのかに香るので)よい
・ピローカバーは市販のやや大きめのものがいい(65cm x 45cm程度。63cm x 43cmでは小さい感じ)かな
(余裕あるカバーをたたんで使うのもあり。無印良品の50×70cmカバーで余るぐらいのサイズです)

 といったところ。
 それでは写真入りでレビューなど。

20170625_002919635_iOS.jpg
 Amazonから届くとこんな感じにくるくる巻かれています。
 筒状のダンボールで来ますが、それでもそこそこ大きめのダンボールなのでちょっとびっくり。
 梱包を解くと...
20170625_003029239_iOS.jpg
 こんな感じに枕がお出迎え。
 最初はしんなりしていますが、少しパンパンして空気を吸わせてやると...
20170625_003247036_iOS.jpg
 ふんわりと広がって優しい枕になります。
 届いた時ちょうど寝不足でそのままバタンQしてしまったのですが、なかなか快適。
 反発もほどよく、ぐっと硬い感じもありしっかりと受け止められて。
 そのまますやすやと寝てしまったのでした(^^;
 で、使った感想が届いてすぐ得られたのですが、中国製品特有の洗剤の香り?がほのかに漂います。
 そんなにきつくはなかったのですが、天日で数日干すことでこれは消えます。
 この化学薬品の香りがするってのは大陸製品にはある意味当たり前のように付きまとうもの。
 大陸の方に聞いたらシャツでもなんでも買ったらまず洗う。でないと落ちないヨ?みたいなまぶしい笑顔で言われたので、向こうの人も臭いは気にしてるみたい。
 この枕はそこまでひどくないので、ちょっと干せば竹っぽい香りのよい感じの臭いに落ち着きます。
 私はいきなりカバーも無しで寝ましたが、それでも大丈夫でした。すやすや寝てましたし(^^;
 枕カバーを付ける方が汚れづらくなりますので、つけるのをオススメしたい。
 ただ、市販の安めのものだとぴちぴちなのがおおくて、やや大柄なこの枕には合わないものも。
 少し大きめの枕用のものがよいと思います。
 個人的に現在用意しようとしているのは無印良品の大きめの枕用。50cmX70cmは大抵の大柄な枕に合いますから(^^)

 寝心地はよかったので、好印象。
 Amazonのレビューを読むと抱き枕としてもいけそうな感触だったのでぐっと引き寄せてみたら「あらこれは」な感じで、結構いい感触でした。
 重さがそれなりにあるので(空気と湿気が入ると1.7kgは軽くある)抱き枕としてもいいかもですね。
 この重さが寝相の悪い私にはぴったりで...布団から転げ落ちることが少なくなり。
 やや価格も高めではありますがひとまず満足出来る製品だと思います。
 入手した人が枕カバー探しで困る気がしたのでサイズなど書いていますが、気にせずカバーなしで行くぜ!な人は最初に少し天日干しをオススメしておきます。
 気にせずダイブ出来る人はいきなり快眠出来るかもしれません(笑)
 私は快眠すやすやしてました。
 大ぶりな枕が欲しい人はちょっと注目かもしれませんね。