[それは日本の]日東紅茶のおいしさを実感する[紅茶のスタンダード]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 引越と共にもろもろ足りないものを買い直していたのですが、ふと「あ、紅茶とお茶がない」と思い立ち。
 このところドンキホーテのフルーツフレーバーの紅茶なんかを飲んでいたんですが、近くの店になんかないかなーと立ち寄ったら...日東のDAY&DAYが。
 そうだよな子供の頃は紅茶といったらこれだったよな...と思ってなんとなく購入し。
 コップにいれて1分間。蓋をして蒸らしてからさっと引き揚げて。
 香りを楽しんでから飲んでみると...うまい。なんというか安い紅茶は安い紅茶の味がするもんなんですが、さすがは日東。安定しておいしいなぁとしみじみ思いました。
 引越を契機にいろいろと生活が変化していくなかで。ふっと日東紅茶のおいしさを実感しました。
 昭和の時代から。日本の紅茶のスタンダードな存在として人々を楽しませてきた日東紅茶。
 そのおいしさはずっと保たれていて。年月を経てから飲んでもおいしくて。
 子供時代の記憶と照らし合わせながら。蒸らしていれるようになったのはいつごろからだったろうかと思いながら。
 リプトンも好きなんですが、子供時代にはやはりこの日東紅茶だったよなぁと思いながら。
 たまには日東紅茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。スタンダードな存在だけに安定したおいしさが...あなたをほっとさせてくれるでしょう。
 残暑で疲れた体に暖かい紅茶を一杯。少し労ってあげる時にどうでしょうか。