[悪魔が愛用する]Schick 5枚刃 ハイドロ5 替え刃17個付きで2890円など[お得な髭剃り]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 私はT字と電動シェーバー両方を併用するようにしているのですが、ある程度伸びてしまうと(無精髭をさらに進めた感じ)もはやT字でざくっといかないといけなくなります。
 で、ディスポーザータイプもいいのですが、やはりSchickやジレットのそれなりのものを使ってしまうと「物足りない...」とかなったり。
 ジレットであればプログライドを愛用しているのですが、やはり替え刃が高い。Schickも高いんですが、その中でもこいつだけは「飛び抜けて安い」と言わざるを得ない。
 ジレットやSchickの替え刃といえば8個が2200~3600円とまぁ幅広く...高い(笑)
 その点でこの商品は電動のプログライドやパワーセレクトなんかとは違うごくごくノーマル、最安値の本体ですが替え刃が16+1(本体にひとつついてる)でこの値段となると...なかなかこれはお得感抜群です。
 ひとつの刃でまぁ2週間持つとしてもかなり長い間愛用することが出来ます。
 電動タイプも本体に替え刃付きとして考えればそれなりに安く買えたりします。(ハイドロの方は割引き率の問題で上位機種の方が割安感があったので今回はそちらを掲載)
 後はまぁ電動なんかいらないよ!という人にはジレットの電動でないフュージョン5もなかなかお買い得です。
 替え刃だけで考えれば(本体抜きにして)ひとつ250円程度。それで本体が定期的に新品に出来るとなれば...なかなか割安。
 本体ごと定期交換するつもりなら、これを定期便にすることで448円まで落とすことが出来ます。
 そうすると...だいたい一月使える計算で毎月448円で常に新品の本体と替え刃を使い続けることが出来ます。
 下手なディスポーザータイプを買うよりお得かもしれません。
 個人的な剃り味でいえば、プログライドでなくともSchickのフュージョンの方がさくさくと剃れますし剃り心地もいいです。
 が、ハイドロが劣っているかというとそんなこともなく。この辺りは好みになるかなぁと思います。
 先週までハイドロの電動使ってたんですが、さすがに本体の経年劣化がひどくしばらくはフュージョン5の電動を使おうかなぁと思ってます。
 で、次買う時はこのハイドロ5の電動でないタイプを...いや実際電動である必要あんまりないかなーと最近思ってるので(シェーバーもあるし)...
 とりあえずお得感抜群のこの商品。後で買うリストにいれておいてもよいかもしれません(^^)