環境破損中...美少女ゲームを楽しむ必須装備はやはり片手で使えるトラックボールなのか?

  • 投稿日:
  • by
小説用の感想は結構書きためたので近日アップするんですが、もうひとつ取り扱おうと思っていた美少女ゲーム...通称エロゲ用の片手トラックボールがまさかの死亡。
 右利きなのですが、ゲームは出来れば左手でプレイしたい私(理由は言えない...ヒントはジョイスティックこそ右手を添えたいから)には、片手でゲームが出来るのが望ましい。アドベンチャーゲームが全盛なのでクリックと選択さえ出来れば快適にプレイ出来る...のですが。今まで使用していた「リング マウス」が死亡。
 現在の商品ですと、ゴロ寝マウスリターンズってやつがそれなんですが...あれ、いまいち使いづらいんですよね。
 こう、ゲームに没頭しつつヘブン状態になるためには快適な環境が必要なのです。
 そこで現在代替機を探しているのですが...期待の新人がついに登場。


ocid0001-400.jpg 

 秋葉原で2980-3980で売られ始めた期待の新人です。チェリー扱いなのでチェリーのHPから画像引っ張ってます。
 私はまだ購入していないのですが、年末のボーナスはエロゲで決まり!!という友人が購入、それなりに快適であるとのこと。試しに購入して、快適なゲーム環境してみようと思います。
 とりあえずキーボードで巨乳ファンタジー だけでもクリアしてしまわないと...! なんだか久しぶりにスマッシュヒットの予感のゲームなので。