国産スマートフォン

  • 投稿日:
  • by

ハッキリ言って「IS01」も「XPERIA」も興味なかったのですが、疑問に思ったことが一つ。

なんで光センサー液晶を搭載しなかったの?
シャープもソニーも開発していたのに。

コレを搭載して仮想キーボードを新規開発とかやってくれないかなぁ...。

自分の知っている範囲で光センサー液晶を使用しているのは「Mebius」のタッチパット位ですか。
日本のスマートフォンはサービスではiPhoneに(現状では)絶対に勝てないことは判っているでしょうから、対抗するには技術面でのアピールは欠かせないと思うのですよ。
そこら辺、いかがなものでしょう?

とかなんとか書いておきながら、どちらの商品も「Android」という足枷があるから自由な作り方は出来ないのかな?とも思っておりますが。

結局、技術面だけ先行してもありきたりのパーツを組み合わせたiPhoneに後れをとったわけだから、アプリケーションストア(やブックストア)の充実とか統一されたインターフェイスの制定なんかが重要になってくるのかねぇ...。

とりあえずiPhone版の「Swype」に期待しておりますが、国産スマートフォンで「SH-Keys」とか「GFORT」のような商品が出ればiPhone4から乗り換えますとも、えぇ。
ただの片手入力用キーボードマニアですから(笑)