S90インプレ(通販と準備編)

  • 投稿日:
  • by

S90買いました...

さすがamazonさん、午前中に注文して夕方には到着しました(ヤマト便で)
問題は到着は火曜日なのに開封は木曜日という事実(おい

忙しかったんですよ、PCばらしたりPC組み立てたり、モニターへの取り回し考えたり、OSの環境移行やったり~

まぁ、紆余曲折ありましたが先ほど開封いたしました。

s90_00.jpg

配送の早さに定評のあるamazon(ただしヤマト便に限る)
日曜に注文した書籍(佐川メール便)は昨日になって届きました、さすがamazon...orz

s90_01.jpg

今回の購入物、カメラ本体と保護フィルム。
ケースは後日物色にいかなければ。

s90_03.jpg

保護フィルムの説明書き。
フィルム本体以外にクリーニング用のクロスや粘着テープまで同梱し、手順や注意点等しっかり書かれた用紙がついてくるという念の入れよう。
適当に注文したけどこれはあたりでした。
次回がまたあれば使おうと思います。
デジカメ・ディスプレイ保護フィルター・プロガードAR for Canon PowerShot S90 / DCDPF-PGPSS90

s90_04.jpg

カメラ本体を取り出したところ。
さて儀式の準備は整った!

まずは服を脱ぐ!!(うぉい

で、供物一式をもって風呂場に行きます。
カメラ類が濡れないように保護した後に軽くシャワーを使い十分な湿度を確保します。
体の水気をよく切ってからカメラを取り出し保護シートを慎重に貼っていきます。
これで本体とシートの間にホコリも入らずきれいに張るための作業完了。
この時点で多少空気が入っていたとしても、ゴミさえ入ってなければきれいに定着するはずです。

コツとしては「購入後、辛抱たまらずいじくり倒してからシートを貼ろうとしないこと」(笑)
それと、その状態でシートを貼るのを人に頼むな(爆)

なお、儀式の模様を公開することは大変な危険を伴うため画像はありません、あしからず。

s90_05.jpg

儀式完了直後のS90さん。
湿度のせいで液晶面に霜がついてますが問題ないはずです。

s90_06.jpg

今はバッテリーを充電中。
後日、使用した感想を書きたいと思います。
(台座は近日中に廃棄予定のFlexScanT966さん)