[夏に備えよ!]THERMOSのケータイマグでビジネスも学業ものりきるべし[THERMOS水筒]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 仕事に向かうサラリーマンも、学校に向かう学生もこれからの季節必須かなと思うのが水筒。ケータイマグとも言いますが、直接飲めるタイプが結構オススメです。
 熱中病対策にもなりますし、毎日自販機やコンビニでお茶を買っていたら結構な出費になるもの。自宅から麦茶など持ち出せればその分お得というものです。
 Amazonの悪魔的にオススメなのがTHERMOSのケータイマグ。もともとAmazonでは結構な人気のブランドですが、やはり保温力がなかなかにあるのも確か。割引き率もいいため元の定価を忘れがちですが...
 今回は男性向けに0.5Lタイプを、女性向けには0.4Lタイプをご紹介。男性でも0.4Lの方がいいって人も結構。
 私も今まで使っていた他社製が壊れましたので、今回この0.5Lタイプを注文することに。
 ドンキホーテなどでも扱ってることがあるので、現物を見たことがある人も多いかも。結構間口が広くて洗浄しやすく、氷を一緒に入れて冷やしたい人にも人気です。
 0.4Lの方はやや小ぶりで、それほど量を必要としない男性も要注目。
 これ以上の容量のものが欲しいところですが、ごっついやつばっかりになってしまうので...学生さんはスポーツバッグなどに1L以上入るやつを入れられれば、それがよいかも。部活なんかやってると冗談抜きで水が足りない!ともかく水分補給には気をつけたいところです。0.75Lのタイプもよさげに見えますが、届くと想像よりでかかった...という人が結構。
出来れば現物を見比べてから購入した方がよいと思います。あと、0.5Lだとスーパーとかで安いお茶買って補給するのも楽だったり(^^;