変態マザーボード来襲...939A785GMH/128M

  • 投稿日:
  • by
 ASROCKといえば「またお前か」といいたくなるほど個性的なマザーを出すメーカーです。名前の通りASUSと同じ資本な気もしましたが、そんなことはおかまいなしに「変わったマザーボードを発売するメーカー」として認知されています。
 AMDプラットフォームは基本的に息が長いのですが、ソケット939の資産を持っている人はまだまだたくさんいます。その939ソケットのAthlonなどを最新チップセットで動かしちゃおうという無茶なマザーボードです。メモリコントローラーが当時からCPUにありましたので、このマザーもDDR400なメモリで動作します。...マザーのリプレースには最高。
 自作ユーザーの特にコアな層が絶対買うなあと思ってました。DDRですから785G内蔵のビデオの性能もそこまですごいものにはならないだろうとは思うのですが、やはり最新環境が使えるのは大きい。
 秋葉原に食事に行った(この時点で発想が間違っているらしいですが)タイミングで、本日九十九EXで在庫を確認。3つのマザーが在庫でありました。
 8980円でこの性能。939環境のPCを持っているなら買ってしまいたい逸品です。コンデンサーがイカれる前にこれにしよう、そうすればまだ戦える...そんな感じのマザーですね(^^)
 性能から言えば...HDDが最新のものが使えるようになり、内蔵ビデオだけでもWindows7対応が可能で、他の機能も軒並みパワーアップするはずです。939当時の環境と比べれば。いやしかし、そう考えると変態というより大変なマザーですね、これ(^^;

変態だ.jpg