ガンプラーの恐怖がノートンの90日無料体験版を呼び起こす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 はやってますね、ガンプラー。しょこたんのサイトにあったノートンのブログパーツが汚染されてると聞いた時はたまげましたが、yahoo関連でも感染してるサイトがあったとか。猛威を振るいまくりです。

 先のブログパーツの件で、ついにシマンテックはノートンの90日無料体験版の配布に踏み切ります。今までも30日体験版とかくばってまして、それはそれはお得だったのですが、今回90日です。

 最新の2010を90日間無料で使えるわけで、無料アンチウイルスではちょっと...という人はこの際ですので便乗して試してみてはいかがでしょう。実際、ガンプラーにやられた人を特定するとして、それがブログパーツ経由かどうか...なんて調べようがありません。シマンテックの英断でしょう。不名誉なことではありますが、その後のフォローがよければ商品価値が上がるというものです。

 紹介ページではノートン360の90日間版も無料配布していますので...あれ、 これって交互に使ったら...180日間は無料でアンチウイルスとして使える計算に...むう。悪用は勧められません...
 個人的には90日間版で2010の方を試してみてほしいです。それで気に入ったら継続使用すれはいいわけで、気に入らないなら別のアンチウイルスを購入すればいいのです。

 実際のノートンの配布ページはこちらになります。

 で、なんでこんな記事を書いているかというと。
 見事にひっかかりました、ガンプラー(笑)

 テストでthinkpadX61sにいろいろ仕込んで運用していたのですが、試用していた海外のアンチウイルスソフトがどうも打たれ弱かったのか...

 まさか、有名会社のHPを見て感染するとはなぁ...恐るべし。
 90日経過したら、NOD32を導入するつもりです。ノートンやウイルスバスターを人に勧めつつ、自分の中での最強ソフトはこのNOD32だったりします。ただ、それほど安価に感じられないのと、複数PCをもってる人にはどうか、とかいろいろあるので勧める相手は選んでいます。

 私自身は、市販のものですとノートン2010とウイルスバスター2010、ウイルスセキュリティZERO、カスペルスキー等も併用しています。アカウントの関係を考えるとものすごくもったいないのですが、ネットワーク内に未知のウイルスが入ってきてもこの運用だとどれかのアンチウイルスにひっかかりますので...後はまぁ、人に勧めるんだから自分で試さないとな! という理由もあったりします。で、使っててNOD32はかなりよい。軽いし性能もいい。

 どんだけPCもってるんだよ、という突っ込みは無用の方向で

 コストパフォーマンスは...ウイルスセキュリティZEROは論外に安いですし、右横にもリンク貼ってありますがウイルスバスターの三年版を購入するのもかなりお得。3台のPCを3年間守ってくれて1万円しないのですから。

 まぁ何にしろ90日間最新の有名アンチウイルスソフトを試せるチャンスですので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。