この価格差ではUltimateを買わざるを得ない...windows7

  • 投稿日:
  • by

 windows7の優待版がそろそろ在庫切れになりつつあり、通常版のアップグレード版が出回っているわけですが。

 Amazonの価格差ではわざわざProを選択する理由がないという...この価格差だったら、ねぇ・・・

 DSP版もXPとかVISTAとかもってない人には選択肢として強力なのですが、もし前のOSのアカウントがあるのなら正規パッケージがおすすめ。なんでか? 32bit版と64bit版の両方が入っているから(笑)

 まぁ決め打ち出来るならDSP版で十分なんですが、迷いがあるなら正規版を買っておいていいかと。ちょっと高めですが...

 64bit版で私はまったく問題がないので、この機会に64bit版を試してみてほしいところ。メモリ制限がないというのは気分がいいものですよ。8Gも搭載すれば、ちょっと世界が変わります(ただし対応アプリをもっていれば、ですが。キャッシュが効くので無駄にはなりません)。オフィスも次の2010から64bit版が登場するといわれてますし、いい機会ではあります。

 で、不具合があったらすかさかず32bit版をインストールしなおして使えばいいかと。値段でいえばUSBカード辺りとセットでDSP版を購入するのがお得ではあります。メモリセット版を見つけましたが...PCにとりつけるものにアカウントが付属、となると取り回しの効くものにアカウントを紐づけた方がいいかな、と。