健康管理は自己管理の基本なんですが...みなさまもお気をつけください。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 どうも今週の日曜日から体調がよくない状態が続き、だましだましやってきていたのですが、なんとも回復しないので昨日の夕方病院に行きました。

 で、検査したところ...先生にしかられるしかられる(^^;

 

 

 過労からくる体力消耗。そこに風邪+胃炎だったようで。胃炎は環境の変化からくる神経性のものだろうと自分でも推測できますが、過労とは...そんなに働いてたろうか? と首をかしげ。

 ともかく数日37度以上の微熱が続いてるのもだるいので、点滴をうってもらいました。その点滴の最中もずーっと説教されてまして。なんというか拷問じみてる(苦笑)

 身動きとれない私に向かって医者がこんこんと健康について説明してるわけです。しみじみと「ああ...病気なんてするもんじゃない...」と思ったり思わなかったり。

 まさか先生それを狙ってないだろうな(^^;

 ゆっくり寝ようと思ったのですが、深夜12:00過ぎた頃に近所で大規模な夫婦喧嘩が勃発しまして。警察が出てくる事態に。うるさいなんてもんじゃない。

「殺せーっ!さぁ殺せーっ!」「あんたが甲斐性なしだから子供がこんなになるのよーっ!」

 いやはや、奥さんの金切り声がすごいすごい。何があったか知りませんが、近所中にまる聞こえ。

 普段なら飛び出して仲裁に入ったかもしれませんが、こっちも消耗してる身。頭はぼぉっとするし吐き気が止まらない。これはだめだなぁ...と思っていたら別の方が仲裁に入ったっぽい声も聞こえ、ああ...ならいいかと布団にもぐってしまいました。ですが...どうにも眠れない(涙)

 ともかく、一晩寝たんですが寝不足で。

 ちっとも回復してなかったりします。睡眠って大事だなぁ...

 倒れても困るので、少しは睡眠時間を増やす努力をしないといけないんですが(そもそもその考えが間違ってるらしい)、やることが山積みで。一日が48時間あれば...などと思いつつ。

 みなさまも健康にはお気をつけください。

 

 しかし、自己管理失敗とは情けない。去年からの疲れの蓄積が自分の予想を超えていたようで...しょぼん。