気持ちよい出会いをありがとう...使ってこそ道具かな「テラドライブ キーボード(顛末)」

 先日、テラドライブキーボードを欲しいと騒いでいたところうれしい申し出がありまして。(6/6日の日記を参照のこと)

 譲っていただける話になっていたのですが、後から別の方からも是非お譲りくださいという連絡があったそうで...

 Qwerters clinicさんもおっしゃられていたのですが、確かに私はすでに1つ持っています。

 壊れたらやだな...と思ってしまいこんでいますが、持ってない人からすれば。あるいは以前持っていて失った人からすれば、是非に欲しい一品。よくわかる気持ちです。
 「みやびさんはすでに1つお持ちですし...」と悩んでおられる様子でしたので、ならばと辞退を申し出ました。

 お人よしと友人には言われましたし、本当はものすごく欲しかったんですが、Qwerters clinicさんからのメールを読んでいて、ふと思いまして。


「道具は使ってこそ」という言葉。

 キーボードもマウスもPCを動かすための道具です。コレクションするよりは、使ってあげた方がキーボードのためというか、まぁ自己満足かもしれませんが、より道具のためではないのかな、と。

 今回、キーボードの件もそうでしたが、Qwerters clinicさんとのメールとのやりとりが非常に楽しくて。
 よい人柄が思い起こされる文章。住んでいるところもそう遠くないですし、会ってキーボードの話などしたいですね...社交辞令でも、本当にうれしい言葉で。
 むしろそっちの方が、今回得られた最大のうれしいことだったり。話を振ってもらって、こんな顛末...と気にされていたようですが、どうして。たぶん、探せばまだどっかにうもれているはず...たぶん(^^;


 Qwerters clinicさんは以前から拝見していたページの方で、この人は本当にキーボードが好きなんだなぁ...いいなぁ...と思っていたその人からの言葉ですから、ちょっとうれしさ大暴走で。

 それにテラドライブのキーボードはとても癖が強く、はまった人でもない限り「なんじゃこりゃ」という感想も多いのですし、(キートップのグラグラ加減は半端ではない)使ってもらうために生まれた実用性の高い道具ですから、使って欲しい。あるいは、試してみたい人がいるなら是非使ってみて欲しい気持ちも強かったり。復刻はまずされないでしょうけれど(苦笑)

癖、本当に強いからなぁ。

 せっかく思いが届いていたというのに、なんというか。まぁ自分でも馬鹿だなぁと思いつつ。慣れないと逆に使いづらいかもよ? 是非楽しく使ってもらえるといいなぁ...なんて。


 みやびさんに連絡がつかなければ是非...というメールだったようなので、文面は読んでいませんがその熱意はかなりあったんじゃないかな、と。久しぶりに取り出した自前のテラドライブキーボードをさわりながら、そんなことを思ってました。

 幸い、今使っているFILCOのキーボードも非常にいい感じに気に入ってますので、まだまだしばらくはこいつにがんばってもらえるはず。...あ、そろそろ掃除しないと(^^;

 内心、ドメイン通り「konozama」というオチになったんで、これはこれでネタになったなぁなんて思ったりしてたのでした。
 ドメイン名やっぱり違うのにしてたら人生もう少しネタまみれじゃなかったのかしら...などと思いつつ。

 気にした方がメールしてくださいましたので、せっかくネタっぽくなったのでブログ記事にてお返事に代えさせていただきます。こんな顛末だったんですね。

 ちょーーーーーーっと古いしモノがモノですので、実は壊れたのとか一部動作おかしい...そんな状態のものなら話をいただいたこともあるのですが、そこそこ綺麗なものというと...現在も使ってるって人ぐらいしか持ってなかったり。

 気長に探すとしましょう。それに、求めている間が一番楽しいという話もあります。いろんなキーボードを試すのも、結構これはこれで楽しんでいるのです。よい道具との出会いもまた快感でして。散財しちゃいそうですけど(笑)

 まぁ...先日の記事でも書きましたが...「予備が!」 とかいいつつ使わないMX-Rのストックを2つもしてる私ですし。

 道具は使ってこそ、使われてこそ。人の役にたってこそ。
 そして、素敵な出会いのきっかけになってくれたことも含めて。

 やっぱりいいキーボードだな、なんて思うのです。Qwerters clinicさんには、悩ませてしまって申し訳ないことをしました。本当にありがとうございました。キーボードの話、楽しみにしています。

 マニアックな話になりそうですけどね(^^;