どうせならビックに27インチ液晶で楽しもう...三菱の27インチ液晶モニタが31323円!!

  • 投稿日:
  • by

 液晶モニタもなれてくると、大画面の方がいいかな...なんて思ってきます。最初は小さいのでいいや、なんて言ってた人も、22インチモニタとかを使って慣れてくると「もう少し大きくてもいいかな」とか言い出しまして。

 実際、ゲーム機やチューナーをつないでマルチモニタにするとなるともうPC用のモニタサイズではなく「TV」サイズが基準になりますから、そうなると...でかい画面で楽しむぜ!!ということに。

 で、信頼の三菱から27インチで3万円ちょっとというモニタなどご紹介。友人が買いましたが、実はものすごくうらやましい。

 

 

机の上ではなく、リビングにおいてブルーレイレコーダーとPS3とPCがつながってまして。全てにフルHDで対応してる...これはもうなんというか「ううっ」と素直にうらやましかった。

 値段相応の部分もありますので、より高級機を求める向きには合いませんが...この価格でこのサイズそしてこの性能なら、いいんじゃないかな...と思うのです。解像度が1920*1080なので大画面としては...という人もいるでしょうが、ゲーム機なんかも含めるとある意味これで正解なのかも。

 TNディスプレイは嫌だ!!とか、こだわりのある人でなければ十分満足いくモニタかな、と。

 

 週末とかに見ると3万円切ってるときがありますので、その瞬間にぽちっと行くのもありかもしれません。Amazonさんは悪魔ですので、そういうことを平気でやるのです。でも在庫数が一気になくなるので、1000円程度なら...余裕をもって在庫数があるうちに行くぜ!!という買い方もあるので、そこはいろいろ検討しつつ。

 大画面モニタが欲しい人は、いろいろ探してみるのも一興かな、と。

 ちなみにより安価なイイヤマのモニタがこちら。 

 三菱よりショープに映るという人もいますので、実機を大手家電品店などでチェックしてポイント狙いで買うのもいいんじゃないでしょうか。

 

※大画面モニタは机の上に結構余裕が必要です。70-100cmぐらいの(1mはやや大げさですが、スピーカー等脇に置きたい人はそれも考慮にいれて)幅はとっておいた方がいいかもしれません。

 24インチモニタでも結構大きいんですが、27インチはさらにそれより大きいので。