地デジチューナー+録画機能と考えても安価!!...東芝のDVDレコーダーが19800円

  • 投稿日:
  • by

 BDはいらない。昔VHSビデオデッキみたいに使いたい。高いのは嫌だ。
 そんな人が実際多かったりして...売り場でもぎゃんぎゃん騒いでいたりするんですが、だったらこの製品はどうかなぁと思うことがあります。
 BDレコーダー全盛の時代にあえてDVD。1枚のメディアに長時間録画したりは出来ませんが、それこそ「アニメ1話か2話を1枚のDVDにいれる」ような使い方や「ドラマ1話をDVD1枚にいれる」用な使い方ならDVDの方が管理が楽かもしれません。
 あるいは保存なんてほとんどしない。取っては見て消してを繰り返すだけ...というなら大容量のHDDだっていらないかもしれない。
 この製品は320GのHDDを搭載してそこそこの録画時間が確保出来ますし、地デジチューナー機能もあるので古いTVと組み合わせて使用することも出来ます。(S端子などの出力も完備。ただし私はHDMIでしか試してないので表示画質などはわからないのを明記しておきます)。
 ともかく安く。金はかけたくない。そんな人にぴったりの製品だと思います。欠点を知ってなお魅力ある。そういうたぐいの製品ですから。...しかし安いな(^^;