スマホ時代の必需品...モバイル電源を鞄に常備するのはすでに当たり前?

  • 投稿日:
  • by
 
 電池、もたないですよねスマートフォン(笑)
 iPhoneもiOS5になってから(いろいろ修正されたとはいえ)やっぱり電池の持ちが悪い。
 私が愛用しているHTC EVO 3Dにいたっては最初から電池が2つついてきていて(ごめん、電池もたないからそれで勘弁)というメーカーの声すら聞こえてきそう。
 予備の電池もまぁいいんですが、外でスマホをガンガン使うぜ!という人はモバイル電源というか充電用のバッテリーを持つのがそろそろ当たり前になるのかもしれません。
 小さくて大容量で安い...となると定番の「エネループ」製品が有名だったわけですが、残念ながらパナソニックに買収されたため製品は市場からどんどん少なくなっています。まだ見かけはしますが...
 でもご安心を。パナソニックブランドから同じものが発売されています。それがこれ。
 秋葉原辺りではまだエネループプランドのモバイルブースターが販売されていますが、こいつはパナソニック製の...まぁ同じものだと思っていただければ。
 端末にもよりますが、iPhone辺りと一緒に使うと効果はバツグン。
 満充電になれば充電が勝手に終了しますから安心感も高い。容量もたっぷりの5400mAH。
 定番中の定番製品ですので、検索すればその使い勝手はいろいろと調べられます。購入前に一度調べてみると面白いかも。Android端末と一緒に使用した人のレポートとか結構参考になります。
 
 容量が少なくてもいいから予備的に使うので安い方が...という人はこいつはどうでしょう。


 まぁ容量を少なくした姉妹品なわけですが、価格的にはこっちの方が安いです。容量もそう小さいわけでもないので、外出時に「もう一個バッテリーがあるんだ」と思える安心感はやはり捨てがたい。

 モバイルブースターといえば外で戦う人には必須のアイテムだったわけですが、時代は変わり...今や誰しもがその威力を欲する時代になりました。高機能ゆえの弊害なわけですが、鞄にこいつらが1つ入っているだけでぐっと使い勝手があがります。

※モバイルブースターからスマートフォンなどへの充電は早いんですが、本体の充電には時間がたっぷりかかります。寝る前にセットして朝持ち出す運用がおすすめです。また、充電ケーブルは対象機器によって違うので別途用意する必要がある場合があります。
 え?iPadを充電したいんですか?えーと、USBコネクタを指す時上を使ってください。下だとどうもうまく充電出来ないような...旧製品の私の感想ということで、現行製品がどうなってるかはちょっとわからないんですが、参考に(^^;





 有名ブランドもいいけどともかく安くてでかくて強いやつが欲しい!という方には下記の商品などいかがでしょう。私は試していないんですが、評判はそう悪くありません。ちょっと重いみたいですが、この容量でこの価格はある意味すごいかと。
 参考までに載せてみました。が、私的には上記製品をお勧めかな。