電池不要のワイヤレスソーラーキーボードを狙え!...K750が40%引きに

  • 投稿日:
  • by

 ワイヤレスキーボードはとても便利なものですが、突然の電池切れは困りもの。エネループ等用意していても「いざ」という時ちょっと面倒なのは確かです。
 そこで注目なのがワイヤレスソーラーキーボード。太陽電池を搭載していて乾電池不要というのがうれしいところ。薄さも特筆もので(というか薄すぎるぐらい)デザインも面白い。パンチグラフキーボードなのでノートPCのキーボードを想像してもらえば使い勝手はわかりやすいかと。
 一時期は初期不良が騒がれましたがもうだいぶこなれた感じ。壊れやすい面もあるのですが、3年保証があるのでその間は安心して使えると思います。発売当時に買った個体でキーが一個取れてあうあうしましたがおおむね2週間で新品交換となりました。その後は問題ありません。
 ともかく薄いキーボードが欲しい人にも試してほしい一品だったり(^^)
(あれ!?使えなくなった!?という人が多いのですが、そういう時は電池のON/OFFを試してみてください。省電力モードにでも入っているのかたまに切断されてることがあるようです)