PS3用ジョイスティックAmazon限定カラー...HORI リアルアーケードPro.V3

  • 投稿日:
  • by
 
 私はどちらかというとXBOX360でシューティングをする関係上、格闘ゲームも360で...ということが多いんですが、周りはというとPS3ばっかりで。PS3で格闘ゲームをするとなるとやはりいいジョイスティックが欲しいものです。
 昔からジョイスティックといえばHORIが定番な訳ですが、高いだけあってこいつはなかなかよいものでした。秋葉原のヨドバシで試す機会があったのですが、ストリートファイターⅣやガンダムVSシリーズなんかを遊びたい人にはむしろ必須なんじゃないかと。
 ちょいとお高いですが、その分しっかりとした出来です。ファイティングスティックと比べるとそれこそ差がものすごい。
 このジョイスティックを一言で言うなら「ゲーセンがウチに来い!」でしょうか。膝に置いてプレイすることすら許さないでかさと使いやすさ。ゲーセンと同じパーツによる馴染みある感触が1フレーム単位を競うゲームにはむしろ必然です。
 地味に鉄拳Xストリートファイターが61%引きだったりするので紹介してみました(^^)


 ...ちなみにこちらは本気で「ゲーセンが来た!」なジョイスティックです。タイトーのアーケード筐体を見事に再現したという一品。高いですがこだわる人はそれでも「欲しい」ものだと思います。