僕は武器商人と旅をした...ガンアクションがたまらないヨルムンガンドの一期BDを買わない理由はない!

  • 投稿日:
  • by

 原作のテイストそのままにアニメ可したヨルムンガンド。私は原作を見ていなかったのでアニメから入りましたが、そのまま原作を全巻読破。一気にファンになりました(^^;
 登場人物達の魅力溢れる作品で、ガンアクションものとしても一級。その終わり方には賛否両論あるようですが私的にはいい最終回だったなぁと思うんですけれどね...

 アニメは分割2期。原作最終刊までをちゃんとアニメ化してくれるそうなので安心して2期を待つことが出来ます。声優陣もなにげに豪華な作品です。少年兵を扱っていたり武器商人が主役だったりと異色づくしですがその設定を活かした話作りも見事。ガンアクション系の漫画は完結しないことが多いのですが(休載になることが多い)、この作品はきっちり最後まで走り抜けた点でもお見事でした。2期を楽しみに1期のBDを買って備えましょう(^^)