監督交代でもまったく遜色なし!あざとすぎるほどパワーアップしたDOG DAYS'のBDが予約開始だ!

  • 投稿日:
  • by

 リリカルなのはシリーズでもその実力を見せつけていた草川啓造監督からバトンタッチして西村 純二監督になっての第二期。若手のファンは「どうなるかなー」と思っていたでしょうが...おっさん世代の人からしてみれば「西村さんならきっと安心のクォリティでやってくれるだろう」と思っていたとかいないとか。
 実際放送されてみたら「あざとい...あざとすぎる!」と言ってる友人もいましたので期待にきっちり応えてくれているかと。私からすると「お前らが見たかったDOG DAYSはこういうものだろう?ほら、見せてやるさ!」という感じで「ぐぬぬ」とかやってた訳ですが。ええ。さすがの一言です。
 西村監督は脚本も書く方ですし...アニメ業界では超ベテランの一人。古くはバルディオスとかゴットマーズにも演出で参加していたほどです。美少女ものとかは?と言われたらダーティペアFlashの絵コンテ辺りにも入ってましたし近年はそうした作品にも絵コンテやら脚本やらで参加されてますのである意味では「新世紀を知りつくす超ベテラン」といっていいかも。
 都築先生とのタッグもうまくいっているのか今のところ絵も含めて破綻なくまったり進行しているアニメ。このまま大きく崩れなければ3期もいけるタイトルになりそうです。ファンならずとも一度見て欲しい作品です。
 一期は最後にちょっとだけシリアスありましたが、基本はまったり進行で誰も死なないし不幸にならない予定調和的な話の流れですから安心して見てられますし(^^)