小さくIYH!...秋葉原でこまごまとしたグッズを買い物してみた

  • 投稿日:
  • by
 ソフマップの壱マップというチケットが期限切れ近くになりまして。取り替えるグッズもないしポイントに交換してもらおうと秋葉原に行ったんですが、せっかく来たんだし...とついついお買い物。どうしても欲しい商品が特売されている!という情報もあったのでそれも含めていろいろと購入。
 いつものように大きな買い物ではなくちょっとした小物をお安く買って来たのでなんとなくご紹介。
 コラム再開に向けての練習みたいなものなので見たい方だけどうぞ(^^;




(あきばおーで購入)
DSCF0278.jpg

 まずはイヤホン。使っていたSONYのものが断線気味で困っていたんですが、所持金も少なくいいものは買えないし...つなぎでのつもりで購入。599円でした。
DSCF0279.jpg
 ケーブルが平たく絡みづらいのが特徴で使い勝手はなかなかいいです。
 iPhoneと組み合わせると普通に通話も出来るみたいです。Androidでは未確認(笑)
 音質は...正直いいものではありませんが、普段使いにはいいかなと。重低音重視のドンシャリ感ありって感じですが、その辺りは詳しい人のリポートなど見ていただければ。
 ジョギング時に使用するととてもいい感じです。iPhoneでは音楽再生と一時停止が手元で出来るのでとても便利。通話は...声拾ってくれないこともあるのでまぁおまけ程度に。この価格なら結構いいかなと。イヤパッド部分の交換パーツも2種ついてきます。写真は一番小さいものに交換済み。
DSCF0280.jpg
(コネクタはL字ではありません。購入を考えている人はこの辺りも気にした方が。私はLじゃない方が使いやすいです)
 色も何色があるのですが、最安の店舗を回った限りでは黒か紫か赤ばかり。799円で売ってるところではカラー選べましたが、まぁ安さを求めてこちらにしました。

DSCF0283.jpg

 iPhone/iPad用のケーブルですね。iPhone4についてきた純正ケーブルが断線してしまいまして。保証期間内なら交換してもらえるんですが、とっくに切れてますので仕方なくパチものを購入。こんなんでいいんだよ...とか言いながら(笑)
 299円しましたが、こだわらないならダイソーの105円のケーブルがなかなかです。itunesとの同期も出来て105円はお値打ちです。が、今回は見栄えも純正っぽいものが欲しかったのでこれにしました。
 さっそく使ってみましたがいたって普通に使えています。ちょっとコネクタを刺すのが固い感じがしますね。

(GENOで購入)
DSCF0281.jpg

 2.5なHDDをしまっておくのに便利なカバー。100円でした。HDDをたくさんもっているとついつい重ねておいてしまうのですが、こいつがあればいざって時までそこそこ安心して保管出来ます。ケーブルつなげばこのまま使えますしね。Macのバックアップ用のHDDがむき出しという恐ろしい運用だったのでこれで文字通りカバーします。

DSCF0285.jpg

 100円ショップで売ってるものと同様のスマホ置きトレイ。ケーブルを通せば充電台としても使えます。ガジェットがたくさんある人はその辺りに転がしてたりするもんですが、これが複数あるとちょっとした展示物みたいに置いておけて便利です。
DSCF0286.jpg

 iPhone4を置いたところ。なかなか収まりがいいですね。ケーブルを通して使えば充電しながら机の上などに置いておけて便利です。壁紙はお気に入りの一枚。購入してちょっとしてからずーっとこの壁紙ですね。待ち受けは。
DSCF0287.jpg

 ISW12HTことEVO 3Dを置いたところ。やや横にずれてますが、幅的にはぴったりです。こいつの充電は脇からケーブルを刺すのであまり向いてません。ISW11HTことEVO WiMAXの方が収まりはよかったかな。まぁ今回はiPhone4用に購入したのでよしとします。壁紙は気にしてはいけません。120円でした。


(ドスパラで購入)

 Bluetoothのインカム兼イヤホン。散歩&ウォーキング時に使うものとして購入。手元でリモコン代わりに操作出来るのとハンズフリー通話が出来るのがありがたい一品。500円でしたので値頃感はありました。音質はあまりよくないですが、ジョギング中だとそう気にならない感じ。まぁ、予備っちゃ予備なので不要になったら友人に500円で売りつけます(笑)

DSCF0282.jpg

 実は今回秋葉原に行った目的がこれ。電池不要。水で動く時計。
 海外で発表されてから...

 欲しい!

 と騒いでいた逸品で輸入も考えていました。本当は青が欲しかったのですが、情報を入手したのが夕方過ぎで店頭にも数がそれほどなくて...黒を購入。500円でした。
 水をいれておくだけで時計になるというのはある意味でエコもエコなのですが、仕組みを考えたり動いてのを見たりするだけでも楽しい逸品です。実際デザインも悪くなくてネタとして買ってもいいと思います。私は念願のものが安く買えたのですごく嬉しかった。PCデスクに置いて使う予定です。

 今回はここまで。いつもはPCパーツを購入してばかりですが、たまにはコマモノ中心の小さなIYHをしてきました。秋葉原という街にはこうしたちょっと面白い商品がいくらでも転がっていますのでたまの休みにいかれたおりにはそうしたものを目当てにするのもいいかもしれません。

 写真にはありませんが、某所でバッファローの16GなUSB2.0対応メモリを599円で入手して友達への土産にしました。持ち帰る前に渡しちゃったので写真はありませんが。特売の理由は...そもそも不良多かったからなぁあれ...ということで(笑)たぶん修理上がり品じゃないですかねー。まぁわかってて使う人にはお宝です。...保証期間内なら良品や新型と交換してもらえることもありますしね...(^^;

※ラジオデパートの東映無線によってAndroidタブレットを見てうなったりもしてたんですが、あぶなく買う寸前に電話があって気が静まって衝動買いせずに済みました。今度は冷静に購入を...いや、買ってどうする...でもなぁ7980円のデュアルコアタブレットはネタとしてもいい感じに...いやいや。
 そんな一日でありましたということで。