もはや自作機にも光学ドライブを積まない時代...1台あれば便利なポータブルドライブを

  • 投稿日:
  • by

 最近は自作PCを作るにしても「OSのインストール時にしかDVDドライブとか使わないんだよねー」と言われることが。実際そういう人はどんどん増えていて。
 ならばこういう製品をひとつ持っていると使い勝手がぐっとよくなります。
 モバイルノートにも使えますしデスクトップにも使える。複数台PCを持っていて共有したドライブを...なんてネットワークの設定やってるぐらいなら物理で殴れ的に解決した方が手っ取り早かったりします(苦笑)
 私も旧モデルをもっていますが、3000円を切ったこのぐらいの製品を1つ持っていると、何かと便利です。特に自作マニアの人に強く推奨します。...メイン機にBDドライブひとつあれば後のPCにはもういらない...なんてことありませんか?私はこういうので解決してしまっています。
(いやまぃついうっかり買い忘れることが多い人も多いですからね)