こういうのでいいんだよ、こういうので!...俺にお似合いな格安ルーターWHR-301N/Nが2580円とお買い得!

  • 投稿日:
  • by

 秋葉原でも土日に大特価2980円!とかよく見るルーターですがどうしてAmazonなら2580円(親機単体モデル)です。かなり簡素なパッケージで届きますが中身はばっちり新品です。
 設定は結構簡単な方ですがちょっと特殊なことをしようとするとマニュアルが簡素過ぎるのが難点。でもまぁそんなことをしようとするなら知識をつけるのはセキュリティ的にも重要なことなのでむしろ頑張って学ぶ方がいいかも(苦笑)
 11nでの接続に対応しています。5Ghzとはいきませんが、スマホでもなんでも大抵のものはさくっと無線LANで接続出来ました。アンテナが強化されたモデル(外部アンテナ等がついている)ものに比べれば遠くまでは届きませんが、それでも結構なハイパワーぶりでした。
 安くてそこそこに使えて便利。こういうのでいいんだよこういうので!と思わず膝を打つ製品でした。
 パワーが足りない!という人は複数台買って中継器とすることも出来るのが、こいつの最大のメリットだと思ってます。実際世友人宅にはこいつが2台あって部屋の隅々まで電波が行き届いています。最初は部屋の隅っこだと感度が悪かったりしたのですが、こいつを2台使うことで解消。中継機能を使うのも結構簡単だったのでそういう使い方も「あり」ということで。
(その場合でも5160円で済むというお買い得感は凄まじい)
 Mac使いの方もユーティリティが対応してますんで、難しいことはわからん!という人でも設定出来たのを追記しておきます。