[残された]パナソニックのBDが50枚で3727円!(47%引き)[国産の魔力]

  • 投稿日:
  • by

 かつてCDやDVDのメディアを買う時は「やっぱり国産で太陽誘電だよなー」という声もたくさんありました。まぁスタンパがどうのロットがどうの言って海外製品も含めて買いまくっていた私にとっては「当たり引けばOK」という時代だったわけですが...
 時代は変わってBDメディアの時代。パナソニックが踏みとどまって国産でまだ作ってくれています。しかもこの安さ。買わない理由なんてないでしょう。金欠以外では。
 細かい品質の話になるとマニアックになっちゃうので「おおむねの人が満足いく仕上がりです」とだけ言っておきます。少なくとも他社のメディアを買う理由は少ないでしょう。
 インド製が一時期出回っていましたが、こいつは国産をはなから名乗ってますんで安心安心。
 PCで使う分には今のところ問題ないですが、安いBDレコーダーだと相性が悪いこともあるようです。その当たりは事前に調べていただければ。まぁ搭載ドライブがやっすいのでメディアもやっすいので合わせるといい感じとか案外ある話なんですが(苦笑)