[MX-Rを]MX-5500...Bluetooth接続のMX-Rとキーボードのセットが8872円!![永久に使わせてくれ]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 かつて一部のマウスマニア達を引きつけまくり...そして後継機種を残さずに流星のように消えて行った至高のマウスがあった。今となってはチャタリングは発生するし無線の効きも悪い。充電だってたまにしなくなっているかもしれない。それでも使い続けられ...大事にされるハイエンドマウス。

 それは通称MX-R。レボリューションの名の通り革命的なスクロールホイールを持ったマウスでした。しかし金型も含めて「作るとコストかかるわーこれ」とロジクール自身がやりすぎを認めて後継機はうまれなかったという微妙な立ち位置のマウスです。
 私も愛用していますし...実は製造終了時にいくつか買い求めてストックしていたりします。マウスだけで1万円ぐらいしたんですが...このマウスを失うことが当時はそれほど怖かった。それほど馴染んでしまっていたのです。
 まぁ今では指と手を慣らすことである程度のマウスは使えますが(それでも今メインで使っているのはやはりMX-R)。
 そのMX-Rのバリエーションで唯一無線接続でなくBluetooth接続で使えるのがこのMX-5500に同梱されたもの。キーボードはちょいと前のロジクールらしいデザインをしていますが、使いにくいというほどのものではなく。多機能でそこそこ使いやすいキーボードがセットになっています。
 この価格ならわかってる人は買うと思うのでこれ以上の説明はしませんが、大柄で欠点も露骨にわかっているマウスがこれほど長い間いろいろな人を引きつけ続けていることをロジクールは認識して欲しいものです。
 まぁクラッチのついたスクロールホイールとかさすがにやりすぎっちゃやりすぎなんですけれどね(^^;