[わかるやつにはわかる]SAPPHIRE Radeon HD7750 1G GDDR5(HDMI/DVI-I/DP)が8138円[補助電源なしGPUのジョーカー]

  • 投稿日:
  • by

 GPUの世界もいろいろあって基本は「性能がよければ値段も発熱も気にしない」人達と「そこそこの値段で発熱も抑えめな無難な定番」が欲しい人達が主流かと思います。まぁ私は「ミドルレンジのお買い得モデル派」ですが(笑)
 そんな中でもわかる人だけがわかる定番GPUが7750。

 「補助電源なしでそこそこ発熱の低いGPUを愛する人達」

 にとってはまさに「おいしい」GPUです。1年が経ってこなれてきたのか1GのGDDR5モデルがもうすぐ7000円台というところまで下がってきました。アキバの特売品ではなくAmazonでこの価格というのは地方ユーザーにとってはありがたい。
 性能はというと...そうですね。7770とかに比べると低い。その代わり消費電力は下がってる。そんな感じでしょうか。
 小さなケースでGPUを搭載するとかいうシーンですと活躍してくれるGPUです。ポイントはDP対応なところ。サファイア製品で後期型となればそこそこの安定も期待出来ると思います。
 案外相性の少ないカード&GPUですのでDELLのPC等でも動作してました。1万円以下の戦場では主役級のひとつです(^^)