[ごくごく飲めるコーヒーが欲しいなら]苦みはあるのにさっぱりとした不思議なコーヒーMJBを愛飲しています[MJBを忘れてはいけない]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昔からある定番のコーヒーで、安いコーヒーの代名詞だったりします。
 洋画の中でもコーヒーメーカーとセットで缶が置いてあったりしましたし。(アーミグリーンじゃなくてベーシックブレンドが多かったけれど)
 特徴がないのが特徴といっていいコーヒーで、苦みは感じるけれどそれほど強くなく。安価で入手性もいいので普段飲むのにとても適しています。ついつい飲み過ぎちゃう人におすすめしたい。
 ミルクや砂糖との相性もいい(というか入れた方がうまい)ので、ブラックはちょっと...という人にもいいかも。とはいえ値段なりっちゃ値段なり。高級豆になれちゃってる人にはおすすめ出来ませんけれど(苦笑)
 安い中の味わい深さ。雑味も含めて味わえるし密封の缶詰だから保存もしやすい。
 900Gで900円ぐらいで買えるのが財布にもうれしいコーヒーです。惜しげもなく飲みまくれるコーヒーをひとつ定番で持っておくといろいろと楽だったりします(^^)