[値段が全てだ]1000円でキーボードとマウスを揃えろ[安さで勝負]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 本日PCを購入した友人から「自作始めてやったはいいんだけど予算ちょいオーバーで組んじゃってマウスもキーボードも変えなかった。安くてなんかよさげなのセットで1000円ぐらいでない?」と電話があって叩っ切ったんですが、ふと考えたらこのセットがあったのでメールで「ブログに書くから見るとよい」と返事。
 で、約束通り書くことにしました(笑)

 このセットなら1000円に行かないで両方揃います。キーボードは安物ではありますが静かなのは特色のひとつ。タッチだスイッチの感触がどーだというより「普通に使えて静かな安いキーボード」と思えば割り切って使えます。
 ...やっすいPCについてくるキーボードに毛が生えたようなものともいいますが、実際使うとそう悪くない。
 マウスはといえばまぁエレコムの安いやつの定番なんですが、価格を考えると十分以上の性能があるかと。

 で、この2つの組み合わせ最大のメリットが...多少手荒に使っても壊れづらいし買い直すのも容易という部分。高級製品だとそうは行きませんががさつな人ほど案外こういうセットを求めてることが。今回の友人のように(年中机の上にコーヒーこぼすので高級品はそもそも勧めたくない)。
 安いセットを探している人はちょっと検討してみてもいいかもです。メーカーもおそろいですし(笑)