[円安の中でも頑張れる]I・OデータのUSB3.0外付け2Tが58%引き[1万円切りなら買い]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 円安もあってやや値上がり傾向の外付けHDDですが、年末になると「この機会に...」と結構買うアイテムだったりします。
 USB3.0対応のノート等増えていてもどうしてもコスト削減でUSB2.0の外付けHDDの特売品に目が行きがちです。でもやっぱり使ってると速度が少しでも速い方が...と思うもの。
 こいつならあまりかわらない値段で1ランク上といったところでしょうか。言うほど早くないのが実情ですが、それでも値段差以上の快適さがあります。ただ、手持ちの機種によっては付属ケーブルがイマイチなことが多いので、不安定さを感じたらちょいといいケーブルにすると安定しました。(USB2.0では無問題)