[ちょっと重いが]Lenovo IdeaPad Flex 10なら39600円でOffice付き[使い方次第]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 わがままな人はいるもので、「4万以下で持ち歩ける大きさでOfficeもついててタッチパネル対応のノートPCが欲しい」とか言われるんですが、なかなかこれが難しい。PCは小さくなれば高くなる法則があるんですが、詳しくない人からしたら「小さくて性能低いのになぜ高い」とか言われるわけです。
 で、最近はこの辺りの2in1とかまぁそんな感じのデバイスをオススメすることが多いです。
 こいつは2in1とは言いがたい気がしますが、モバイル用途としては十分な性能を持ってますしオーダーにもかなっています。
 ただし重さは...お察しというかぶっちゃけ重いです(苦笑)
 なので小型で「持ち出して使える」ぐらいに考えてもらえれば。1kg程度のノートと比べるのは酷というものです。そのかわり安いということで。
 薄くて軽くて...なノートPCはそのためのコストがかなりかかりますので高くなりがち。でもたまに持ち出す程度ならこういった製品でも十分だったりします。店頭でまず現物を見てみてはいかがでしょう。予算の割り振りは個人の使い方によります。安価でそれほど使用頻度もないよ?という人には結構ぴったりな製品だと思います。