[可愛さ満点]人気のダンボーバッテリーにカラーバリエーションが[愛嬌たっぷり]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 モバイルバッテリー数あれど、Amazonの悪魔で一番推してるのはやはりCheeroのモバイルバッテリーです。
 特にダンボーをモチーフにデザインされた商品は人気が高く、秋葉原などでも店頭売りされています。
 今回はカラーバリエーション展開ということで、一気に6種類のカラー展開がされました。
 後継機が出てるんですが、後継機は電池残量を示すLEDが減ってしまいまして...どのぐらいの残量かの把握がイマイチわかりづらい。
 LEDライトも便利ではあるんですが、なくても困らない。その上熱くなりやすい個体が多いときてる。
 やはり初代のこいつがなんだかんだと安心して使える一品です(^^)
 写真で感じるよりやや大きめなので、初めて買う人はその心づもりを。そのタフネスさと頼もしさは「スマホ充電中に友達の分も充電してあげられる」「iPadとiPhoneを同時に充電しても余裕」「スマホ充電なら3-4回分はこなせる」実績があります。(Amazonの悪魔の中の人調べ)
 今まで使っていたバッテリーがへたってきていることもあり、私も購入を検討しています。
 カラーバリエーションのせいでノーマル品よりやや高めになってますので、性能が同じなら普通のでもいいや...という人はノーマル版の方でもいいかもしれません。
 LED5個で示されるバッテリー残量は日常使ってると結構便利です。他の製品では残量がいまいちピンとこないんですが、こいつは容易。
 欠点は...すっからかんにしてしまうと、充電に余裕の一晩以上の時間がかかってしまうことかな...まぁ大容量ゆえに仕方ないかと(^^;