[身体の奥底から]この冬を乗り切るティーパック3選[暖まりたい]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 寒い冬。帰宅して冷え切った身体を温めるのは、一杯の飲み物。
 それは人によってコーヒーだったりお茶だったりします。
 今回はお茶の方で私が推薦する3品を。
 まず緑茶ですが、知ってる人は知ってる「ハラダ製茶」のやぶ北ブレンド。味はといえば...ぶっちゃけると「セブンイレブンで売ってるお茶とほぼいっしょ」です。コンビニ各社のティーパックのOEM元として有名なハラダですが、実際味にそう差はありません。十分においしいお茶がこの量をこの価格で買えます。
 難点はアマゾンの規定に引っかかったのか「合わせ買い対象商品」になってしまったこと。これのせいで単独購入が出来なくなってしまいました。何かの商品と一緒に買えば問題ないんですが...とはいえ100P入ってこの価格はやはり魅力ですしうまいです。ティーパックなのに濃く出るのも特筆すべき点かも。
 次ぎはフレーバーティーでは定番にしてる人もいるBPLセイロンティーガーデンズ フルーツセレクション。私も最近購入して試してますが、結構うまい。アップル、ピーチ、ストロベリー、マンゴーの4種類がそれぞれパッケージされていて、100Pでこの価格なのが嘘のよう。
 難点はコストダウンのためか各味ごとの包装なので、ひとつあけたら保存が面倒。私は缶の中に乾燥剤と一緒にしまってますが、一工夫いるかも。100円ショップの入れものなどにいいものがあるので、工夫する価値あり。味と値段を考えると仕方ないところ。私のオススメはストロベリーとアップル。淡い味で楽しむもよし、濃くして楽しむのもよし。
 最後は定番中の定番日東紅茶。古くから日本で紅茶のティーパックといえばこれ。リプトンもいいんですが、昭和世代の親を持つ家庭ではこいつが常備されているかも。難点があるとすれば、近所のスーパーの方が安いことも多いこと。特にドンキホーテが近い人はそっちを覗いて見てください。300円前後で売ってたりすることもあります。
 近くで売ってなければこの価格も安いのですが、最安に敏感な人はスーパーでも定番のこいつを見てみるのもアリです。
 コーヒーもいいですが、帰宅してほっとしたい時。友達と語らう時。こいつらがあると結構便利です。保存も効きますし、この冬ちょっと買ってみて欲しいものです。