[暑い夏こそ]ゆっくりと見たいBD作品がなかなかお得です[涼しい部屋で]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 夏が本気を出してきました。連日の猛暑が続いてぐったり気味。夜はできればゆっくりしたい。
 週末も出かけるよりはエアコンの効いた部屋でのんびりしたい。
 そんな時にぴったりなBDをセレクトしてみました。それぞれなかなかいい割引が効いていてお得感もあります。洋画はぶっちゃけ輸入盤と思っていただいていいんですが、日本のプレイヤーで問題なく再生できます。字幕も吹き替えもばっちりでこの値段ならなかなかだと思うのです。

 まずはバックトゥザフューチャーのBOX。半額はうれしい。私も購入済みの逸品です。もともとDVDはもってたんですが、初期パッケージは画面のトリミングがおかしく交換対応が必要とのことで...なんとなく交換しないで、そっちはそっちで持つことにして、新たにこれを購入したという。どんだけ好きなんだよ! という話でもありますが。
 吹き替えファンにはたまらない、TV版吹き替えも楽しめるのが売りとなっていまが、特典映像もなかなかいい感じです。
 
 次にダーティハリーのBOX。5枚組は圧巻ですが、こちらも48%OFFとお買い得感があります。古い映画ですが、クリントイーストウッドの格好よさとかそういったものは色あせないですね。画質的にはまぁそれほど高画質とはいえませんでしたが、日本語吹き替え版も山田康夫版を収録したりしていますのでそれが目当てで買ってもいいかも。(ただ、当時カットされたシーンは吹き替えがないので、そこは残念)
 今見ても格好いいなぁハリー。ハードボイルドだねぇって感じです。
 
 次はインディジョーンズのBOX。DVDを持ってたんですが、音がだいぶよくなってましてTXH対応ってのもあって購入。HDリマスターがうまく行ってるのか画質も結構満足出来ました。
 ファンなら買うべき逸品かと。日本語吹き替えもばっちりですが、個人的には初代は字幕で楽しんでました。後はざーっと流して見ることが多いので、吹き替えで。
今見ても色あせない「冒険」が楽しめるのはいいですね。低価格なのがグッドです。地味に55%OFFですしね今。

 トランスフォーマートリロジーBOX。ぶっちゃけロストエイジが公開されてしまったので一本足んない状態なんですが、その分お得感がすごいです。60%OFFで3400円ですからね...今まで見たことがない人はこれを買って見てみて、はまったらロストエイジを別で買うのもありかなと。話としては1-3でまとまってると思うので(ロストエイジはどうにも中国のお客様向けっぽいところが気になります)。レンタルDVDで見たって人が回りには多いんですが、やはりBDで見ると画質が一味もふた味も違ってきます。迫力ありますし。
 美麗なCGによる大迫力の戦いも見ものです。個人的には初代のアニメと2010が大好きなんですが、どことなくオマージュしたシーンがあってにんまりすることも。ただまぁ...Amazonの評価にも見受けられますが、正直このケースはないなぁ...というところも。開けづらいし出しづらい。別ケースに入れておいた方がいいぐらいです(笑)

最後は趣味でマリア様がみてるのBDBOXを。なんでアニメよ?と言われそうですが、今回は男女共に楽しめそうなものをセレクトしてますので、アニメでその基準となったら私はこの作品をお勧めします。元は少女向け小説ですが、男性が見てもなかなかに楽しめる作品です。絵柄が期によって結構差がありますが、面白さはずっと続きます。OVAも4期も入った完全版BOXです。35%OFFではありますが、元の価格が高めなので、15000円ほど安くなっています。それでも3万しますが...ファンなら買いかなあと。まだ初回限定生産のものが残ってるということで、欲しいけど買ってなかった人とかいいかもです。
 私はDVDをバラでずっと買ってた人なので、どーしよーーーーかなーーーーーーというところですが、そのうちきっと買うでしょう。特典が画集、新規録音のコメンタリーも楽しそうです。何より...DVDはあんまり画質よくないんだよなー(1期の時期とか考えるとしょうがないですが)。なお、終わっちゃったイベントの優先購入申し込み券が入ってるそうですが、なんとなくそんな残念さもマリみてらしくていいかなーと。
 どうせなら原作の最後まで(完結してないみたいだけどもう数年出ていない)やって欲しい気がします。