卓上加湿器の魅力...Seneoのアロマディフューザーレビュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Amazonに出店しているSeneo様からサンプル商品を頂戴いたしました。今回はその商品レビューとなります。
 広告料とかもらってないんで、いつもどおり主観オンリーの感想となります。
 今回の商品は卓上アロマディフューザー。アロマオイルをいれれば香りに包まれた部屋を作り上げつつ、加湿もしてくれるすぐれものです。
 とはいえ今回はアロマオイルがなかったのでただの加湿器として使用してみました。

 まずはながながと記事を読むのが苦手な人のために結論から。

 すいませんこれ私が出入りする全てのオフィスに設置していいですか!?

 といった具合。というか、持ち歩けると思うので、1台で全オフィスカバー出来るとは思いますが...3000円しないでこの性能ならありだと思います。

IMG_8492.JPG

 届いたパッケージがこれ。結構シンプルです。
 で、開けると...

IMG_8493.JPG

 こんな感じ。商品とマニュアル、電源コードと給水用のケースがついてきます。この給水ケースと電源コードが組み合わせて持ち運べるのは個人的にGoodでした。
 マニュアルは英語ですが、たぶん読む必要はほとんどないです(^^)

IMG_8494.JPG

 これが給水用のケースと電源コード。持ち歩くなら組み合わせて運べるので少しだけコンパクトに。ただ本体がそこまで小さくはないので、大きめのバッグは必要かなーと。
 これに水をなみなみと注ぐと本体から溢れるぐらい入るので、感覚でこの辺!と憶えることに。(ちょっと少なめにすればいい)

 実際に稼働させてみるとこんな感じになります。

IMG_8495.JPG

 比較にAmazonマグカップを。だいたい大きめのマグカップぐらいの大きさだったりします。なので非常にコンパクト。
 スイッチは2つあって、向かって左側がライトのON/OFF。右側がミストスイッチ。つまり電源です。
 電源をいれるといきなりシュコーっと蒸気が出てきます。動作音はおせじにも静かとはいいませんが、私は許容範囲。
 このライト、7色ぐらいでいい感じにカラフルなんですが、固定にしないで、自動で色が変わるモードにすると...色が変わるのが結構早い(笑)

 作動音もしますし枕元で使うーという人はライトはつけないで離して使った方がいいかも。
 あと小さいから蹴飛ばす可能性があるので、テーブルとかの上に置きましょう。
 水がなくなると勝手に電源が切れますので、安心っちゃ安心です。
 一応タイマーモードがあって、ミストスイッチを2回押すことで(ランプが赤くなる)、3~5時間で止まるようになります。満タンに水をいれた時は便利です。
 一応1.5ヶ月の保証もついていますし、値段の割にはいい感じの商品だなと好印象を持っています。

 動作音ですが、動画を上げましょう。


 こんな感じの音がします。蒸気もいい感じに噴き出していて、喉を痛めがちなこの時期とてもありがたい。
 電源をいれたらすぐにいやっほー!と蒸気が出てくるのは結構うれしかったり。

  自動で色が変更になるモードですが、こんな感じになります。

 ちょーっと変化が早い(^^;
 なのであんまり落ち着いた感じにはなりませんが、パソコンデスクの上だと案外ちょうどいい感じです。あー動いてるなーみたいな。

 ともかく乾燥した空気は風邪を引きやすいしインフルエンザにやられたりとあまりいいことはないです。
 とはいえ我が家は書物と電気製品のお化け屋敷ですので、でかい加湿器なんて設置したくても出来ない。
 でもこれなら卓上で他の機械とかに層影響なく湿度を保ってくれます。
 コンパクトなので、ナップザックなどで移動することが多い私には「あ、持ち歩こうかな」と思ってしまえる商品です。
 どこでも水ぐらいはもらえますから、仕事中加湿器が間近にあるという環境がすぐにこの手に。
 コンパクトな加湿器を探していた人には結構いいかもです。
 とど、動作音はそれなりですので、無音がいいとかそういう人にはお勧めしません。
 あと、蒸気が熱いとかそういうこともないので、火傷の心配がないのもうれしい。
 

 自宅で使うのもいいですが、持ち込み可能ならオフィスに持ち込んで喉の防御に使ってみてはと思います。
 日本のオフィスはエアコンのせいもあってかわりと乾燥しがち。個人個人で加湿器持ち込んでるオフィスとかまだまだありますし。
 会社が買ってくれないならこのぐらいの防御投資はしてもいいんじゃないかな?と思います。

 seneo様、商品提供ありがとうございました。おかげで乾燥する時期が割と快適になりそうです(^^)