<改めて読みたい>今だからこそ織田信奈の野望 全国版をkindleで一気に買うべし<新訳信奈を>

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 先日kindlefireで本がSDに入れられるようになってからというもの。
 全巻一気買いが止まりません。
 どれだけ買おうと。SDの容量がある限り持ち歩ける。これはもうなんというか、kindleを愛用している私からしたら「なんてこった...えらいことだぞ」だった訳で。
 そんな中、パチンコ屋さんの新台に「織田信奈の野望」が入ってまして。 アニメの出来はやっぱ珠玉だったよなぁと思い直したり。
 いやまぁ原作と展開は違うんですが、クオリティも高かったし、アレンジも悪くなった。キャスティングもよかったと思うし。
 1クールでやれるだけのことはやって、最後は退き口までやりたかったんだろうなぁと思うと、ああいう展開にするのもありかなと。
 でまぁ、ふつふつと読み返したくなったんですが、私が持ってるのは旧版で。全国版は途中から。
 伝え聞くところによると、出版されなおした全国版は「新訳」と言っていいほど手が入ってるという話。むむむ。是が非にでも読みたい。
 ところが行く本屋行く本屋、全巻揃ってることがない(苦笑)
 そこで冒頭のkindleまとめ買いの波と相まって。さくっと全巻買っちゃいました(^^)
 でまぁ。読んだ感想ですが。うん。新訳だこれ(笑)
 大筋、展開は確かに以前のままですが、細かい描写やちょっとしたところの加筆が作品をがらっと変えています。
 丹羽長秀がなんで点数つけたがるのか。なんで信長じゃなくて信奈なのか(改名してるのは信奈だけで、後はたいてい歴史のままの名前でキャラが出てくる作品なので気になってはいた)。
 特に1巻あたりはほぼ書き直したんじゃないかと思います。これ。いいですね。新鮮な気分で読めました。
 もちろん旧版と展開自体は同じですので、途中から全国版を買ってる人とも物語はつながるようになっています。
 が、いろいろと変わっている。
 全巻一気に買ってもkindleなら1-14巻で7951円(6/22現在)。さらにポイントが634ポイントついてくる。これはかなり安いかなと。
 で、まとめ買いにはなぜか15巻が入っていないので(笑)これをポイントで買うとちょうどよい感じです(642円ですので、差額はわずか8円)。
 一度まとめ買いして、それからポンイトを使って15巻を買うのがAmazonの悪魔のオススメです。
 もともと読みやすい作品ですし、キャラクターの魅力も色あせません。歴史好きなら最新刊でも「くすり」とするシーンがたくさんあります。
 まぁ...もうサルが全てのヒロインを娶るのを信奈が了承しないと、最後は破滅しかないんじゃないかこれって気もしないではない状態に向かってるようなそうでないような(笑)
 アニメで出来れば武田信玄見たかったんですが(1カットの静止画だけ見れましたが)、2期は無理でも全国版のアニメ化とかやって欲しい気がします。
 ぱちんこも出ましたし、なんとなく私の中でまた織田信奈ブームが来ています(^^)