Amazonで偽物を掴まされないために気をつけたいたった一つのこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Amazonで安い商品を見つけておおっと買う前に。
 それがどこから出ている商品か確認した方がよいです。
 どこかのショップ販売だった場合、偽物だろうがなんだろうがそことのやりとりは自分でせねばなりません。
 Amazonはあくまで販売スペースを貸しただけでござる...とばかりにロクにサポートしてくれません。
 ではどうしたらいいか。
 出来るだけAmazonが販売、配送しています...という商品を選ぶことです。
 たったひとつ。
 たったこれだけのことで、だいぶ結果が違ってきます。
 偽物の確率がぐっと減りますし、SDカードとかでなんかあった時も「責任はAmazonがとってくれる」わけで、返金なり返品なり受け付けてくれます(しかもわりと素直にさくっと)。

 プライム会員だったら、プライムで買える商品が安全です。
 特にどうも最近MicroSD関連とSSDで偽物を売るショップが増えてきています(たいてい名前は違いますが、本拠地が同じだったりします)。
 確かに安いけれど、安いなりの何かがあるわけで、数百円、数十円の差でAmazonからの販売が選べるならそっちの方がよい訳です。
 プライム会員だと、プライムマークついてる商品買って偽物なんか掴まされた日には(まだ掴んだことないんですが)、サポートに問い合わせれば迅速に交換、あるいは返金処理をしてくれます。
 買おうとクリックするその前に。それはどこが売ってるものなのか。今一度確認するようにした方がよいかと。
 どうもね。最近SANと東芝のSDにまーーーーーーーた偽物増えててね。SSDもね。いろいろね。
 買う時はちょっと気をつけて買うとよいというお話です(^^)