Primenowを利用する~初回2000円割引でお得に買い物 今回はトランセンドの128GMicroSDを買ってみた(リアルタイム更新中)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 先日買ったFireHD8のSDがもうぱっつんぱっつんになってしまったので、128GのMicroSDを導入することにしました。
 で、ついでだったので以前から気になっていたPrimeNOWを利用することに。
 1時間以内なら890円、2時間以内(2時間ごとの配送枠から選択)なら無料で届くこのサービス。
 prime会員だけ、スマートフォンの専用アプリからのみという限定的なサービスですが、自宅が対象エリアに入っていたため、試しに2時間以内で注文。
 そして初回のみ使える「5000以上買い物するなら2000円割引くよ」というどう考えても赤字なんじゃないか?というクーポンも利用出来ましたので、それを利用。
 結果がこの画面。
primenow.jpg

 画面の一番下にクーポンをいれるところがありますので、そこからクーポンを入力しました。
 いつまでやってるかわかんないキャンペーンですが、この文章をクリックすると該当ページへ。
 むちゃくちゃありがたいですね。今回は5180円の商品なので対象となり、結果がこの価格。やっすい。
 画面写真は貼りませんが、アプリ上では倉庫から自宅までの地図が表示され、トラッキング表示(届くまでのリアルタイム表示)がされます。
 見てルと面白いです。
 13時ぴったりに注文したので、何時に届くか。リアルタイムに書いて行こうかと思います。

※13:20分追記

 専門アプリからの注文だけあって、WEBからの注文履歴には反映されんない模様。


※14:00分追記

 まだ出発していない模様。キャンセルはこの時点でも可能っぽい。

※14:12分追記

 スマホにSMSが配信。ただいま配送中に。
 出発するとちゃんとSMSくれるみたい。

※14:28分

 荷物が順調に渋滞にはまっていたが、こちらに向かっている。アイコンクリックで配達の人の名前が表示されるみたい。

※14:43分

 無事に到着!

IMG_2131.JPG

 Primenow専用の袋を、専用のドライバー(専用ロゴ入りポロシャツを着ているイケメンのドライバーさん)が持ってきてくれました。
 注文してから1時間程度の猶予の後、配送開始になって30分ちょい。近い倉庫からでしたので、超速で届きました。
 届いた商品はこちら
 IMG_2132.JPG

 間違いなくトランセンドの128Gです。3000円ちょっとで入手出来て、ほくほくです。
 kindleコンテンツは基本的にクラウドなので、適当に抜いて刺してもう一度ダウンロードすればSDのデータは
入れ替え完了となります。(特にSDにナニかいれてる場合は転送してあげればいい)

 初めてPrimenowを使いましたが、ともかくそのスピードは圧巻です。
 ただ、いくつかきちんと把握しておきたいところも。

 1・全ての商品を扱ってる訳ではない
  基本的には「定期的によく配達されるもの」が多いです。定期便なんかを配送する配送センターなり倉庫なりから出発してるんじゃないでしょうか。
  webで注文する時に、これはPrimenowが利用出来ますと表示されていれば大抵はあるようですが。
 2・専用アプリで管理されるため、ブラウザの注文履歴なんかとは連動しない
  後で連動するのかもしれませんが、キャンセルも含めて全てアプリ上で行います。
  あくまでも特別なサービスですし、後述の支払い方法の絡みもあるので当然かなと。
 3・支払いは登録したカードのみ
  プライム会員であることも前提ですが、支払いは登録したクレジットカードのみです。
  まぁ当然といえば当然のことなんですけどね。他の支払い方法は今のところ不可のようです。
 4・配達の中の人の負担はでかそう
  これはうちに来た人だけかもしれませんがろ、とてつもなく余裕がなさそうですし、すぐ次の配送に全力全開で飛んでいきました。
  タイムアタックみたいなことをしてるので、当然ですが負担が大きそう。せめて高い給料出てないかなと祈るばかりです。

 頼みたい商品はアプリ上から検索しないといけないので、普段PCメインの人にはあれですが、スマホメインでAmazon使ってる人にはとても便利だなと思います。
 ただ、通常のアマゾンのアプリとは別にアプリを入れねばならず、この辺りはサービスがまだ実験段階だからかな?といったところ。
 専用ドライパー用のポロシャツはデザインがかっこいいので、ちょっとロゴ変えてAmazonロゴだけにして販売して欲しいかも(笑)

 これは病みつき...とまでは行きませんが、たまの休日、午後になって「あーっあれがない!」と発生した時にはすごく便利だと思います。
 届いたトランセンドのSDは後日レポートしますね(^^)