100均の時計もいいけれど...手頃で無音な壁掛け時計はいかが? ~カシオの激安時計の実力は

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 引越てから時もたってだいぶ落ち着いてきたんですが、ふと室内を見ると時計が目覚まし時計しかない。
 できればふと上を見た時に見える壁掛け時計が欲しいな...なんて思ってました。
 最初はダイソーなんかの300円時計でいいかなーと思っていたんですが、調べるとどうも精度がいまいち。
 あげく秒針がコチコチうるさいなんて話もあってそれはやだなーと。
 それで今回購入したのがこちらのアイテムです。
 昔は980円程度だった気がしますが、昨今もろもろ値上がりの世の中です。1178円ならまだまだお買い得と言っていいでしょう。
 注文は11/6にしたんですが、11/7にはさくっと到着しました。さすがはプライム会員というべきか。ヤマト運輸さん本当にご苦労さまです...

20171107_003928873_iOS.jpg

 Amazonの箱はこれより一回り大きいピザボックスみたいなものに入ってました。開けるとこの箱。
 中身はというと...

20171107_004206082_iOS.jpg

 こんな感じ。もともとは定価2500円するんですねこれ。

 ぷちぷちの中には本体とちっこい保証書と折りたたんだマニュアルが入ってました。1年の保証がついてますのでとっとくといいでしょう。
 電池は入っていません。別途単三電池が一本必要です。

20171107_004639602_iOS.jpg

 壁に設置してみました。ちょっと上過ぎたかもしれませんが、まあ実用に問題はないということで。
 シーリングが反射して映っているのもご愛敬。

 設置してしばらく放置していますが秒針の音がまったくしない静音タイプは伊達ではありません。
 見やすく大きく手頃な重さでこの価格。
 下手な100均の壁掛け時計を買って「しまった」と思うよりは高品質で安心の時計が買えます。個人的にはこちらを買うのを強くおすすめします。
 なんだかんだとムーブメントも高品質のカシオのもの。
 激安な100均の(実際には300円とかしますが)壁掛け時計より性能も安定してよくて、かつ無音というのがうれしいところです。
 数百円の時計でしのぐのもいいですが1年でそれほど時計がずれることもなく静かで使い勝手のいい時計。
 保証もついてこの値段なので、強くおすすめしたいです。
 壁掛け時計を検討している人は一度試してみて欲しいと思います。

※なおDIY好きなら分解が容易なようですのでアニメキャラやペットの写真などしかけてオリジナル時計とするのもいいかもしれませんが、個人の責任でお願いします(^^;
 あとムーブメントだけ欲しい!という人にも人気なようです。個人的にはそのまま使いたいところ。シンプルでいいデザインだと思うんですよね...