AmazonEchoが母の日特価で1000~2400円引きに!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 母の日特価ということで5/13日までEchoがセールになっています。
 Echo dotが1000円引きで4980円。
 Echoは2400円引きで9580円。
 まぁざっくり「5000円の廉価版か10000円の普及機か」という選択になります。
 ちょっと試そうと思ってる人はdotを買えばいいかと思いますが、音楽を聴こうとか考えているなら単体で完結しやすいEchoを買うのがお勧めです。
 慣れると手放せない便利さは確かにあるので(ただし使用頻度はそこまででもなかったりしますが)購入を検討する価値はあるかと。
 面白い使い方としては「アレクサ!ラジオ体操を再生してくれ!」ですかね。
 ラジオ体操(指導付き)がプライムミュージックにあるので、いつもの曲が流れてきます(笑)
 私は毎日これでラジオ体操をするようにしていますが、なかなか便利。
 PCから手が離せない時に曲を再生しまくったり(微妙な操作には弱いので特定の歌手のランダム再生とかになりますが)していて便利です。
 後は「アレクサ!タイマー3分だ!」でラーメンつくったりとかまぁ変な使い方が一番便利かもしれません。