fireHD8がリニューアル!8980円からとなかなか高コスパで予約開始!(10月4日から出荷)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 fireタブレットのリニューアルが噂されていましたがまずは8インチのfireHD8から発表となりました。
 16Gで8980円、32Gで10980円と相変わらずの高コスパタブレットですね...
 価格周り以外で本体のスペックは基本据え置き。
 変更点は
 ・フロントカメラが720pにパワーアップ(使うかはともかくセルフィーにもいけるかな)
 ・MicroSDXCが256G→400Gまで対応可能に
 ぐらいで後は重量などもほぼ変わらないものと思っていただければ。
 もともとSPEC的には十分でしたので今回はマイナーチェンジと思えば。悪魔の噂では部品調達の関係なども絡んで各タブレットのリニューアルがあるという噂もありましたので、それかなーとか。
 CPUとか調達先変わってないとすると他の部材かなぁ。まぁ素直によいものが新しくなったと喜びたいところ。
 この価格で何が嬉しいかというと割引が入った時。
 想像出来るのが300円OFFとか4000円OFFが入るパターン。
 それぞれ5980、4980円での特価販売が期待出来ます。
 prime DAY以外にも突発で特価を繰り出してくるAmazonですし今後期待したいところ。
 もちろん今fireをもっていない...あるいは持っているけど古いって人はこいつをいきなり買うのもありかと。
 上位のHD10には届きませんが、ステレオスピーカーと11aに対応した無線LAN(11acではないのが残念ですが5Ghzに対応してるのは嬉しい)。
 1280x800(189ppi)の解像度は7インチのfireと比べても上質と言っていいでしょぅ。定価での価格差は3000円ですが、それ以上の価値はあるかと。
 Amazonのコンテンツを楽しむならfireタブレットは1つもっておきたいところ。
 HD10はでかすぎて...という人はこれ1台で持ち歩くのも自宅の布団の中でも...と使っていけるかと。
 液晶パネルの質やスピーカー品質は出荷されてからでないとわかりませんが、この価格ですから過度に期待しなければそこそこのものが手に入ると思って待ちたいところ。
 今から予約して発売日に楽しむのはかなりありだと思います。